しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

スーパーのアピュタでも雛飾りでした

2019年02月20日 | 遊び場
・                         【6カ所あるサテライト会場の一つです】

伊東のまがりひな祭りは3カ所のメイン会場と6カ所のサテライト会場で2月22日~3月3日まで盛大に行われます、メイン会場を紹介しましょう

1 佛現寺・・・参道階段に赤い毛氈が敷かれ無数のお雛様が飾られます
2 キネマ通り商店街・・・大きな段飾りが展示されます
3 東海館・・・歴史的建造物の古い建物の館内でつるし雛が飾られます

伊東駅から一番遠いサテライト会場でありますが市役所ロビーに展示されている大きな段飾りを見て、隣にある佛現寺の階段雛を見物、
帰りに東海館に寄ってキネマ通りを歩くことをお勧め致します

(雨の日の佛現寺は開催しないと思いますので注意してください)

サテライトについては遠いので歩いて回れないと思います、伊東の銭湯(七福神の湯)は全て温泉ですからお湯に浸かりながらの市内
散策も面白いです

スーパー商店街のアピュタでの雛飾りも年々大きくなっています


・            【つるし雛も飾られていました】

スーパーの休憩場に飾れております、ここはスーパーの魚売り場以外に伊東産の地魚が買える鮮魚店が2店もあってお安い魚が定置網より
安い時もあります、でもここは駅から離れていますので観光のお客さんは来ません、

(一番遠いサテライト会場は僕の住む伊豆高原駅にもありました)

稲取でもつるし雛は飾られております、全てを回ろうとすれば小回りが利くバイクで回るが一番です、お一人で来るならご案内致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はパークとビーチバレー... | トップ | 僕だって掃除をします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事