しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日はパークとビーチバレーボールで汗を流します

2019年02月19日 | 遊び場
・                         【今日は雪が舞ってます】

朝方曇ってましたが、会場に到着したら雪になりました、様子を見ながら30分ほど遅れて入場でした、寒いのでスコアも良くなりません
31-28-35-29で合計123といつものようなスコアで初心者の域を出ていません、短いパットを外して、ショットは強く打って
OBをマークでした

(スコアメイクは諦めです、週2回出来ますが僕は1回しか参加できません)

雪が小やみになったのでパーク場に入場でした、寒さの為防寒対策をばっちり行います


・            【寒い中、少し遅れて出発です】

厚く着込むと動きにくいですが仕方ありません、保温が優先です

いつもなら40人以上集まるのに今日は寒さの為か36人しか集まりません


・            【集まったメンバーも少なかったです】

メンバーが少ないと待ち時間も少ないので9ホールを4回周っても昼前には終わってしまいました

曇り空の中に天城連山が横たわってました、頂上付近には白い物が見られます


・            【遠くの天城も寒そうです】

手前の大室山は標高が低いので積雪は見られません、順延されていた山焼きは今週の日曜日に行われました



パークが早めに終わったので今日はゆっくり食事して体育館へと向かいます


・            【パークが終われば、体育館でバレーです】

ビーチボールでバレーをやるのです、4人のチームを作って戦います、9点制で2セットやります、ルールは6人制バレーボールとほぼ
同じですが、ボールやネットも正規な規格があるそうで、ルールブックも存在しています

サーブはアンダーサーブですから誰でも拾えますが、向かってくるビーチボールは不規則に変化してきます


・            【ビーチボールバレーと申します】

ネットはバトミントン用を使い、コートも同じ大きさです、皆さん老人ですから自分ではジャンプしているつもりでも外から見れば全く
体は上がっていませんが、ネットの高さも低いのでスパイク、ブロックのネットプレイもできて結構バレーボール体験ができます

(思うように動けない体に年齢を感じます、外は寒いのですが体育館でやる室内スポーツですのでたっぷり汗をかきます)

パークでゴルフ体験、ビーチボールでバレ―ボール体験ができます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城連山には雪が降っていました | トップ | スーパーのアピュタでも雛飾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事