しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

居酒屋:「つがる」さん発見!

2006年08月24日 | 居酒屋:食事
        【ママお久し振り、探しましたよ】

ママが来るのは明日ですから、どこぞで飲みましょうか?
暑いねえ、庭仕事して来ましたから滝のように流れた汗を
シャワーで流し、かき氷を一杯駅前で戴き一息です
木曜日は定休日の所が多く、どうしましょうか?

忽然と姿を消した「つがる」さん探索と行きましょう
写真屋さんの奥様、「つがる」のママさん仕事に行く格好で
歩いていましたよ
どこ?うちの前、うちの前ではわかりません
女性は居酒屋なんか興味ないのが残念!

写真屋さんは、俺出入り禁止だからなあ!を繰り返します
(貴方の事聞いてる訳ではありませんよ、あれだけ通ったのに
 冷たいね?)


じゃあ、やっぱり川端水産さんで聞いてきます!
川端水産の皆さんも伊豆交通の上辺り、右側かなあ
と前回と同様、あの辺右行ってもお店らしいのは
ありません、でも行った事無いけれどやってる筈だよ!
奥様とおば様の二人の漫才コンビも未だ行っていないのね?


らちが明かないので、伊豆交通の上の方、徹底的に探しましょう
右でなく、左側に「つがる」の看板発見!
やっと見つけました。普通の民家風です
ガラガラと引き戸を明けるといらっしゃいました
ママさん笑顔で迎えてくれました!ああ、良かった!


今日は以前の小さな「看板」が出ていて発見できましたよ
あれが無ければわかりませんでした。
(3週間前から右側を探していましたよお~?)

玄関奥を4人掛けのカウンターが通り、向いを調理場に
左側は座敷です、奥の廊下に椅子とテーブルをおき
窓越しには相模湾の絶景が展望できます

今年の「やんも花火大会」は目の前でバッチリだったそうで
来年は予約で満員になる事請け負います

以前のお店は、急に家主さんから追い出しを受けたそうで
急遽ここに越してきたそうです、家賃が安い分ここのほうが
良かったと申します
いずれにしろ、リニューアル開店、同席の「水道屋」さんと
まずは乾杯、グビーッ旨い、夏はこれが一番!

料理は以前と変わらずリーズナブルな手作りおつまみが満載です
カウンタが狭い分、「大皿料理」が置けないのが残念ね


人生に試練はつき物です、負けてはいけません
女は強い、ママの歴史は女の一生頑張ってね!
東北:津軽で生まれ、銀座にも出ていたとも聞きました
ここに来るまでの歴史を聞きたいが、野暮な詮索はよしましょう

どうして、お店が移ったのを宣伝しないの?
案内ビラ位貼って欲しかったよ。
宣伝したって来る人は探し出しても来るし、来ない人はきません
随分探しました。
預けていた僕のボトルも出してくれて
飲みはしませんが、これで安心。

ママから野菜作り、伊豆人脈、よその店の話、伺わないと
伊豆高原が始まりませんよお~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道:6日目(栃木泊) | トップ | とうとう「草刈機」を買って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やんもの里花火大会 (滝夜叉)
2006-08-24 12:36:13
ばっちりなロケーションって、、、。

来年はこちらにしようかしら・・・。



でも、外でお酒は飲まない人だからなぁ。

返信する
おなじみ席は・・・? (たけちゃん)
2006-08-24 14:22:19
非常に少ないので競争に成りましょう

みんなで酔っ払い花火見物は冷房も効いていますから最高だと思いますよ!

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事