しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

真っ赤な朝日が昇って、月が消えて行きました

2020年04月28日 | 遊び場
・                      【大きな朝日が昇ってきました】

朝起きると大きな太陽が真っ赤に焼けて昇ってきました


・               【太陽や月を写真でとるのは難しい】

太陽に向かってカメラを構えるのですが、肉眼では真っ赤に見えても写真には写っていません


・                【太陽は丸く大きく写っています】

大島方向にあった太陽が左側へそれて伊東港へ向かって昇るようになりました


・                【太陽は大島から伊東方面に流れています】

現在は電信柱よりかなり伊東港方面に寄りました、夏至に向かってどんどん移動しています


・                【4月23日の朝日です】

太陽はどんどん伊東よりから出始めて来ました、時と同じで誰にも止められません



4月は大きなスーパームーンが出ていました


・               【スーパームーンが出ています】

カメラの望遠にしても月は上手くとらえられません、僕のデジカメは性能が悪いのです


・               【月を写すのも難しいね】

本当はお月様の中でうさぎが餅をついている筈です


・                【背景が真っ暗ので写したとき大きさがわかりません】

そろそろウサギの餅つきが写るカメラが欲しくなりました


・               【我が家もママが明かりを煌々と付けていました】

今日も我が家ではママが深夜までマスク作りの作業をしています、昨日の夜は月明かりより星が満点に広がってました

(ニュースでは流星群の話でしたので流れ星を探しましたが、本日は1個も発見できません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イソヒヨドリは逃げない、ヤ... | トップ | 嵐が上がって虹が出ています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事