しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

嵐が上がって虹が出ています

2020年04月29日 | 雑感&放浪
・                       【嵐の後に虹が出ました】

薄い虹が水平線に沿って出ていました、夕方ですから太陽は沈みかかっていました、今日は嵐のような雨が降っていて
朝方は雷鳴が轟、ひょう交じりの雨もありました、突風もあって予報では竜巻警報が発せられました

(夕方の虹なのか?、城ケ崎は海より高いのでほぼ弧を描かずに水平に広がってました)


・               【最後まで残っていた大島桜がまだ咲いていました】

桜並木では桜シーズンの終わりを告げる八重桜が咲きだしました、大きな大島桜は開花も遅かったのですが
散るのも遅れています


・               【早朝はひょう交じりの雨が降ってました】

花チラシの嵐でしたが、大島桜は残っていました、葉っぱも生えてるけれど花も随分と残っています


・                【木の先端の花びら散ってしまいました】

木の先端にいくほど葉っぱが多いようです、今年も花見ができました、去年の台風で太い幹が倒れて現在4本が
生き残っています、これから毎年1本づつ掛けたら4年後どうなるのでしょうか?


・                【4月23日、花はまだ咲き残ってました】

老木はしぶといです、一気に花が散りません、少しづつ人生を惜しむように散りだしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤な朝日が昇って、月が... | トップ | キャンカーに搭載しているモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事