しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

冬至直後の夜明けです

2021年01月04日 | 遊び場
・                    【海側は明るくなって来ました】

今6時頃なのに周りは暗い散歩道です、対抗してやって来る人はヘッドランプの明かり灯してました、真っ暗な城ケ崎の桜並木を抜けると海側は
青い空に朝焼けが浮かんできました。まだ薄暗いですが、これから太陽が大島の三原山から出て来るはずです

(このところ散歩のコースが固定して来ました、やがてホームセンターまでやって来ると、駐車場のベンチに腰掛けて、散歩の老人が2,3人犬
 と一緒によもやま話で盛り上がっています)

我が家から城ケ崎の海岸は散歩としては近すぎなのです、天城のお山に向かって国道まで歩きます


・               【天城の山並みは肉眼では見えています】

肉眼で山影は見えていますが、カメラの性能が悪いのです、不器用なのでカメラの小さいスイッチも弄れません、最近ようやく花火を撮ることができました

(カメラは写れば良いと思っていて、マニュアルを読めば操作が分かるはずですが、文字も小さいし読む気がしません、カメラの性能を十分発揮させていません)

国道の城ケ崎入口にあるコンビニに入って、牛乳と甘い物を朝食の一部とします


・               【朝の散歩の帰りでした】

海には島影も写って来ました、青い空も広がって今日も天気は良さそうです、天気が良いのは良いのですが、この所雨が全く降っていません、
そろそろ雨が欲しくもなっています、コンビニに来るまでに座骨神経痛が左臀部を刺激して、2度ほど腰掛けます、10秒ほどで立てるように
なって、帰りには神経痛もでません、これから帰ってトーストとサラダの簡単な朝食です



TVを見ていますと毎日が新コロナの話しばかりです、感染者の数が冬に向かって増え続けています、ワクチンは何時頃出て来るのでしょうか?
お国の対応も遅いようです、首都圏の知事が緊急事態宣言を政府に迫ってます、今回の新コロナを感染病指定にすると一般病院では診てもらえないそうです
GOTOキャンペーンも一時停止となりました、感染症ですから人が動けばウイルスが広がります、人が全く動かないとしたらウイルスは2,3日で
死滅するとも聞いています、民主主義ですから権力者の一方的な判断で人の動きは止められません、中国を見るとあれだけ騒がれたのに新コロナの
流行は止まっているように見えます、経済活動の源である人の動きを封じる事はできないとしたら、感染者の蔓延とワクチンが行き渡って集団免疫が
確立するまで、流行が過ぎ去るまで待つか、それまで寿命が持つか?、感染しても死亡者はすくないので、自分が死ぬまでに感染しないことを祈るか
ターニングポイントは1,2年だと思って耐えましょう

(僕には心臓や脳血管に既往症があります、高血圧&糖尿おまけに肥満です、ワクチンも待てません、この流行が目の上を過ぎ去るのをじっとして
 我慢しましょう)


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝8区、先頭創価大は2... | トップ | 最後の庭掃除でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (すー)
2021-01-04 22:55:07
いつも見てます
秋、健康診断結果最悪で保健指導受けました。
「散歩しろ」との指導で、散歩(徘徊)コースを探索中。
ホント参考になります、ありがたや。
返信する
すー様:健康診断も受けてません (しいたけ)
2021-01-05 13:02:40
この2,3年受けてませんが、たぶん悪いでしょう
2か月一度医者通いです、何気なくはじめた散歩ですが
続いています
歩くのが遅いのでおばあちゃんに後れをとりますのが悔しいです
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事