しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

箱根駅伝8区、先頭創価大は2位を引き離していましたが、最後に駒沢大が逆転でした

2021年01月03日 | 遊び場
・                      【先頭は創価大学でした】

7区のたすき中継を横目でみて、横浜新道と分岐して1号線を走る8区は創価大学がぶっちぎりで走り去って行きました

(先頭はTV中継車が前につきますので、選手も走り易そうです)


・              【2位以下がだいぶ引き離されてます】

20チームすべて写真が取れましたが、間隔が開いているので間延びした写真になってしまいました、写真写りのよい場面だけ掲載します

(走ってくる選手の写真をタイミングよく、フレームに収めるにはコンパクトカメラでは熟練がいります)


・              【今回は来年のシード権争いがし烈になってました】

10位と11位の間には来年の箱根駅伝の出場が約束されるラインが敷かれています、明治大学がその境目におりました

(明治大学は最後に逆転されて、来年は予選会を勝ち抜く必要があります)


・              【複数選手が走るデッドヒートがあると見ごたえがあります】

10位以下の選手達ですが、先頭と変わらぬスピードに見えます


・              【往路より復路の方が差は開きます】

白バイが先導して、監督の車が後について大きな声で選手を鼓舞しています、僕のいる地点は3KM地点なので監督がタイム、順位、前の選手
との距離などをスピーカーで知らせていました、往復200kmのレースです、選手層の厚い駒沢大学の大逆転劇は見事でした

(正月早々の箱根駅伝応援は年中行事になっております)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例年通りに箱根駅伝2区の応... | トップ | 冬至直後の夜明けです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事