しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

凧あげでなくドローンが上がっています

2017年12月31日 | 遊び場
・                              【お正月は凧揚げでなくドローン飛ばしです】

いの一番に教えたのは周りを見て人がいたら操縦しない事です、おもちゃとは言え高速でプロペラが回転しますし、カメラもついています
人に迷惑をかけちゃいけないことを息子は教えていました


・               【中国製の安物と言っては行けません】

簡単に通信販売で買える安物ですが、カメラがついていてスマフォにも受信もできます


・               【孫の操縦技術も上がりました】

狭い部屋の中でも孫は操縦しています


・               【ワンタッチ一つで2mの高さでホバリングします】

4つのプロペラの回転数の制御だけで自由自在に動きます、プログラムが内蔵されていて自動すると2mの高さで空中に停止するのです


・               【ちびっこが寄ってくれば停止させます】

空中で一旦停止しますから前後左右は操縦しやすくなります、あとは回転を上げれば上昇して、下げれば下降します


・               【このドローンにはカメラがついています】

孫へのクリスマスプレゼントで息子が贈りましたが、息子も喜んで操縦していました


・               【天高く舞い上がります】

青空を背にして舞い上がります、最近は風にはためく凧ではなくドローンが浮かぶようになってきました


・               【孫の操縦も見事なまでです】

これより小さくカメラもついていないドローンもモーターを高性能な物に取り換えると操作が安定してきましたので
部屋の中でも浮かんでます


・               【自在に飛ばすようになりました】

ドローンはモーターが4個回転しますから騒音が気になります


・               【モータの回転数だけで制御できるのです】

ラジコンヘリコプターと違って4個のモーターの回転数の制御で自由に動きますから回転数を測れば制御は可能になります

(簡単なプログラムを作って内蔵すれば動作するのです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いとはいえ桜が咲いて来ました | トップ | 富士山が綺麗に見えます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事