しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

寒いとはいえ桜が咲いて来ました

2017年12月31日 | 庭・花壇・建物
・                          【真冬に桜が咲いています】

城ケ崎海岸を出て川奈方面を国道を使わないで狭い道に出ますとこのお宅がありまして、さくらのシーズン前には立派な桜並木に出会います
おそらくかわず桜だと思いますが、斜面を駆け上がるようにピンクの桜が咲いてきます、前のオーナーさんは見事なお庭を作っていました
一度売りに出されていまして売れたようですが、買った人は伊東に来なくなりましたので庭が荒れだしました

このかわず桜が今年は咲き始めております


・            【写真では見えにくいです】

ピンクの桜が咲いておりました、寒風が吹いて12月中なのに早い開花でした


・            【春は満開になる桜で冬桜ではありません】

バイクで帰る時必ずこの前を通って行きます


・            【前のオーナーさんから代が変わりました】

今年も終わりです、何もしなかった1年でしたが皆さんと同じように平等に年は暮れていきます、来るべき来年はどんな年が待っているのでしょうか
争いごとの無い平和な世の中が続いているでしょうか?北朝鮮からのミサイルや核実験に振り回された1年でした、どうか戦争の無い社会となって貰いたいね
世界には紛争や戦争状態になっている国々がたくさんあります、飢饉や飢餓のような混乱になると犠牲になるのは女性と子供達です、
悲しい事ですが写真を見ても成年男子が飢餓でやせ細っている姿はありません、現実には一番保護の手が必要な社会的弱者が最初の犠牲者になっていきます

(結局の所痛みや苦しみはどんなに正確に報道されても本人達にしか判りません、平和ボケして目の前の事しか考えられないのですが
 来年はもう少し広い目線で世界を見て、本当の自由人として痛みが分かる人となりたいですね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏庭に植わっている木々です | トップ | 凧あげでなくドローンが上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事