しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年のやまももは少ないね!

2005年07月10日 | 遊び場
昨年は道路のいたるところで赤い斑点が目立ちましたが
今年はもうお終いです。見上げれば多少実はついています
伊豆高原やまももは小さい実ですが
スーパーには直径1センチ以上の大きなやまももが
食用として売ってます
今年はこれで、やまもも酒に仕込みました。
食べごろは3ヵ月後、それまで待てるでしょうか
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆スカイラインのあじさい! | トップ | 西伊豆:松崎の「さくら」の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は異常気象です (akimasa)
2005-07-11 20:55:15
裏庭のキュウリも出来が悪いです。

昨年は妻が植えた2本のキュウリで、毎日食べきれない実が成っていたのに、今年は2~3日に1本とかのペースです。

やまもももダメですか。
返信する
農作物は! (たけちゃん)
2005-07-12 02:26:40
そのままだと連作弊害が出て年々悪くなるそうです。

山の実りも裏作、交互に良い年が現れますね

それでも、山もも酒には十分な位取れますよ

先週木の上にはまだ実がなってましたよ。
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事