しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

西伊豆:松崎の「さくら」の量は!

2005年07月11日 | 居酒屋:食事
松崎:長八美術館前の駐車場に面して看板があります
道路側からは看板見えにくいのです。
おばちゃん達がやってる賑やかなお店です
若い娘さんもいらっしゃいますが、愛想がありません官僚的態度
まあ、これも人気店のなせる業でしょうか
「天ぷら定食」を頼むと、カウンタ横のところ天が無料の食べ放題
ところ天バイキングです
普通のところ天、さいころ状のところ天、緑や黒いところ天もあります
うえにかけるたれも、酢、醤油、きなこ、黒蜜、砂糖といろいろ完備
食い意地が張っているので、たべ放題となると、たべてしまいますよね!
  
一向に天ぷらが出てきませんが、時間が掛かるのですね
ところ天3杯食べても出てきません
しばらくして、タオル掛けた肝っ玉おばちゃんが出てきて
天ぷらを揚げてくれますが、量がはんぱではありません
おばちゃん料理だからと言って、大きく切った玉ねぎの掻き揚げが
大きなお皿にドカン、上に開いた小あじが2匹片寄せあい、
さらにトビウオの半身もお仲間に入れてくだされ
明日葉の天ぷらも乗っかり、圧巻は大きなむろアジが
立てかけて盛り合わさり、お皿はまるで大室山状態!
  
今はトビウオやアジが安いといっても、それだけは勘弁して
見ただけで食欲なくなります、天ぷらにえび天がつき物、残念ながらそれは無し
あじ1匹とむろあじ半分残しました
時間がかかると思ったら、ご飯は一人前からお釜で炊いています
小鉢も3品、お澄ましうしお汁も大きなどんぶりでドン!
もう食べられません、ギブアップ!
大盛り食堂、味は二の次、若者なら大感激でしょう
おじさんは腰砕け、皆さん一度は行ってくださいね!
それでも写真屋さんは完食との事、胃袋大きいのね!
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のやまももは少ないね! | トップ | 西伊豆の「やどかり」さんへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事