しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは念願の110を切ることができました!

2016年10月19日 | 遊び場
・                           【これまでで最高のスコアが出ました】

27-28-27-27で回って合計109で回ることができました、北海道で散々やって来ましたので成果が出たと思います、でも調子はすぐに落ちて翌週は再び130台になりました
相変わらず2打罰のOBを出しますし、簡単なパットを外します、上手な人はショットもパットも安定しております

(ホームグランドの伊豆グランパル公園ですが僕には鬼門と言えるホールがあるのです)



グランパル公園の遊技場は少しずつ増設しております


・                           【岩壁登りに挑戦です】

スポーツクライミングは日本が強いそうです、オリンピックの種目にも追加されておりました、城ケ崎海岸の断崖に取り付いて懸命に頑張っている姿も橋立吊り橋で目撃できます
女性も健気に頑張っております、僕はつり橋の上でハラハラどきどき高みの見物でした

(釣り人だってロープを伝って、急な断崖を降りています)


・                            【簡単な遊具を見ました】

人力式の遊具が目立ちます、派手なジェットコースターのような遊具はありません、ゆっくり人力で動くような物が多いです

(省エネ遊具で皆さん汗をかいて楽しみましょう)


・                           【ゴーカート場も増設です】

パークコースの横にダートのカートコースもできていましたが、コースをはみ出す車が出て中止になったようです


・                           【変わりもの自転車です】

4人で向かい合ってペダルを漕ぐとカニのように横に動くのもありました


・                           【自転車のモノレールです】

モノレールもペダルを漕いで進みます、子供が二人で漕ぎますが、直ぐ後ろからお父さんが追いかけます

(お父さんの力は強いので直ぐに差が縮まります)


・                           【平日なのに駐車場は一杯でした】

今日は平日なのに何故か一杯の駐車場でした、伊東パーククラブの練習場は平日のグランパル公園パーク場を借りて行います、従って土日祝日は利用できません
学校がお休みなる夏、冬、春休みも長期間お休みになるのです、その代わり駐車料はタダで利用でき、利用料も割安になっています

(でも北海道みたいにタダという訳にはいきません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東で地魚を食べさせるお店... | トップ | 初秋です、金木犀が匂い、桜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事