しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜の馴染みのお鮨屋:「広寿司」さん!

2011年06月30日 | 居酒屋:食事
・         【バイク通勤なので雨の日のお楽しみです】

皆さんは雨の日の通勤は嫌だと思います、僕にとっても同じようなのですが楽しみもあるんです
バイクは乗りませんから、ここで飲めるのです、今は飲んだら絶対に乗るななのです!

(朝から雨だと「うれしくなる」というのも困り者と言われてます!)



颯爽とバイクに乗っているわけではありません!


・          【いつもの通勤姿なのです】

後ろのトランクにはパソコン一式が積載可能、後部座席には大型のプリンターやサーバーを
乗っけて故障のあったお客さんのパソコン代替輸送バイク便が出来るようにスタンバイしているのです

(勿論パソコンの修理はできませんが、取替え位なら僕だって出来ます!)

あんたの所のパソコンは駄目ねえ、ちゃんと動くのをもってきて頂戴!とお小言頂く
時もあって本日が大厄日、サーバー、ハブ、ケーブル一式引取りとなりました

(全ては僕が悪いのです、ウイルスソフトって悪さもするんですね!)



本日も朝から雨降りですからうれしい事に昼間から「うきうき」しているのです!

(待ちどうしいから暖簾が下りていないのに入店したら、小上がりで寝ていた
 ご主人さまを起こしてしまいます、いつもこんな時間ですみませんね)


・           【最初のお通しで、まずビールを1杯飲みます】

ごくっごくっ、何も飲まないで直行して来ましたから、早いこと2、3分で生ビールが
無くなりましたよお~!
刺身を頼んでと、それから日本酒です
お刺身にはインドマグロが必ずついてきて旬の物が2,3品プラスされています
お鮨屋さんで最高の刺身を戴きながら2合、2本飲みますと「ほろ酔い」状態、マスターと
冗談ともジョークとも言いながら交わす、溜まっている日頃の愚痴を聞いて貰って
幸せ感じて、もう1本飲んだら限界です!早飲み早上がりですから1時間も
いれば満足、孫にお土産のパン屋さんだって、この時間はまだやってます



こちらは「女将」さんかしら?


・           【女将さんだと思っていたらお手伝い方でした】

酔っ払ってカメラ取り出したものだから、女将さんは何処かへ逃げていかれました

本日も梅雨空でした、お客さんへ向かうも雨が降ってきました、幸い高速道路の
下を走行で、天王州から新橋を経て地下道を潜って八丁堀です、このまま雨が
降れば
宏寿司パラダイスが待っていました、残念夕方には晴れてしまいました

(孫との約束の月・火曜禁酒日は雨降りや接待の時はシフトできるのです!)



富士通と理化学研究所で開発していたスーパーコンピューター「京」が計算速度で
世界一となりました
日立、日電と相次いで土俵から離れた中でのナンバーワンです、快挙だと思います
昨年の事業仕分けで「2位じゃ駄目なの!」で補助金予算がつかない危機がありました
世界一を目指さないから日本の技術革新が遅れたとも言われています、世界一につながる
技術の応用は裾野が広く、最先端の技術の壁を破ってくれる道具となるでしょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狸さんどれともハクビシンさん? | トップ | 今年の震災騒動で気がつきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広寿司さんって? ()
2011-06-29 12:56:32
星川駅前のお寿司屋さんですか?
そうだとしたら
かなり前に行った記憶があります
返信する
紫さま:星川って不便そうだけど! (しいたけ)
2011-06-29 17:14:28
僕の住んでる弥生台行き各駅と快速が泊まる便利な駅です
お会いした事ありませんが、朝○雪路さんとか
佐久間○子さんもやってくるそうです
僕は早飲み、早食いですから1時間もあれば
ほろ酔いです
マグロは本マグロより解凍インドにこだわっていておいしいです

刺身は作るもんでなく食べるものと思っています
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事