しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

趣味は時として人生の生きがいになります、ママの咲き織り展

2021年10月21日 | 遊び場

・       【ママは書道も織もこなし以前は絵画もやっていました】

最近の趣味は裂き織りです、かれこれ20年位やってると思います、趣味を実践できるのは何も趣味を持たない無芸無趣味で

暇があれば放浪している夫がいてこそできる趣味だと思います

(これからは放浪から徘徊になりますのでよろしくです)

・         【一番右が大学の卒業制作で作った作品です】

ママは退職後、〇才になって母校にテキスタイルの学部ができたので再入学しました、パソコンなどは息子に聞いてやってました

(教授より年上の学生だった筈です、僕は掃除のおばさんに間違えられるよ!といったら本気で怒ってました)

卒業までがんばったので本当の所は尊敬しております

・           【会場となっている四季の里ホテルです】

今日はロシア音楽のコンサートも開かれるようで青い目をした人もいました、ちょっとお邪魔して写真だけ取らして貰いました

(丁度オーナーさん夫妻もコンサートの関係で来ていました)

・      【食堂の壁全体に作品が展示されていました】

少し作品数を少なくした方がすっきりして良かったのかなと思います、この20年で作品が我が家に溜まっています

(専門外ですがもっと細い糸の作品を増やすとか、絵画的な壁に飾る作品もあればよかったかなと思っています)

いずれまた本格的にやるでしょうから期待しております

・       【着たり羽織ったりする物だけでなくバッグなども作っています】

いつ作って居たのでしょうか、壁だけでなくテーブルにも並べておりました、僕は背中にバイクの刺繍がしてある

ちゃんちゃんこを気に入っていますが、未だに僕にプレゼントする気は無いようです

(咲き織りの布地を鎧のようなと言ったので、僕を恨んでると思います)

・       【ママがデザインして作った僕の名刺です】

ママが大学に入ってよかったのはカリキュラムの中でデザインの勉強が必須だったことです、おかげでキャンカー仲間に

配れるようにバイクとキャンカーがデザインされた名刺を作ってくれた事です

(バイクは息子が乗って行ったので今はスクターです、変わっているので今度はスクターにして貰いたいけど息子ないない現在

 果たしてできるのでしょうか)

昨日は寒かったです、夜に入って冬のようになりました、普通のパジャマだけでは肩のから入って来る隙間風に身震い、寒くて深夜に

起きて思わずエアコンを暖房にしてしまいました、慌てて洋服ダンスを開いて冬のジャンバーでパジャマをつつみ、震えを抑えました

おまけに電気のあんかを引っ張り出して、下腹部に置いてやっと眠りにつけましたが、朝起きると寒さで寝不足気味で血圧も上がってました

(温暖化ですが、気候変動の中では寒暖化も早く襲ってくるのですね)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で気づく秋の花です | トップ | 小さい金木犀の花殻が無数に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事