しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

散歩で気づく秋の花です

2021年10月20日 | 庭・花壇・建物

・        【可憐に咲く秋の花です】

一本の道でも反対側にのみで咲いていました、朝日が照らす太陽の角度で雑草のような花でも場所を選ぶようです

(伊東から城ケ崎に抜ける県道です、道は拡幅工事が少しづつ進んで今では一番細い所だけが取り残されています)

・        【散歩の道路の反対側で咲いていました】

道路の両端は植生が違うようです、この道の朝日は反対側から上がりますので手前は陰になる部分が多くなります

(ほんの少しの差でも違いがでます)

・      【こちら側のススキは元気がいいです】

長く日が当たる分成長に差が出ていました、道を挟んで反対側の歩道はいつも歩きませんが、一本道でも

歩いてみると反対側からの景色が違ったものに映りました

(何の変哲もない道路ですが、車やバイクでは気が付きませんが、毎日歩くと少しの違いにも気づきます)

昨日朝の伊東は曇っていましたのでバイクに跨り何時ものように横浜に向けて出発です、1時間後の熱海で

予報通りの雨にたたられカッパを着こんで走行です、湯河原に来るとますます雨が酷くなってマックで雨宿り

兼休憩です、スマフォの雨雲予報を見ても後1時間は雨が降り続きます、1時間待てば晴れるのは分かって

ましたが、早く家に着きたくて30分早くで出てしまいました、案の定雨が強くなってカッパを濡らしてきました

小田原までやってきたら雨は小降りになって、やがて晴れてきましたから、やはり湯河原で30分待てばと良かった

と後悔しております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルカムフラワーが飾られ... | トップ | 趣味は時として人生の生きが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事