しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

こんな御手軽コースを二日ががりでレポートとはね!

2006年11月30日 | 遊び場
・    【対島川(タジマ)を渡ると橋立つり橋です】

レポートは昨日からの続きですが、滝から「つり橋」はすぐですよ
伊豆高原に帰るにはここから戻るのが一番いいですが
本日は「橋立つり橋」を走破して最終の八幡野漁港へ行き
ましょうね!
八幡野漁港は釣り等で良く行きますが、漁港のどの辺に出てくる
のでしょうか?
「橋立つり橋」からは急な胸突き八丁の階段が続き、息もたえだえ
だらしないねえ、日頃の運動不足がでます、お墓の横を通って
民家の軒下をくぐるととお姉さんと目が合い、けして怪しい者では
ありませんから、思わす「こんにちわ!」です。


八幡野海岸の奥から出てきました。
なるほど、ここに出るのか!確認完了!指先確認・前進良しね
ここからは勝手知ったる道ですが、いつもは50ccのバイクです
歩くと結構な急坂ね、本日は随分歩きました、今何時頃かしら
途中に時計屋さんがありますが、デスプレイされている
時計の時刻表示が全部バラバラ、これじゃ何時かわかりません
(人に時間を聞くのも億劫なんですね)

くもり空なので夕暮れに近いような感じです


そのまま帰るのも無粋、交番まできましたら
居酒屋「つがる」さんへ寄り一杯戴いていきましょう
伊豆交通脇を通って「つがる」さん到着ね、女将さんが
ネギなど洗っています。
久しぶりね、でも開店は4時からですよ、ごめんね!
いま何時?まだ1時半です、仕方ありません帰りましょう!

昼を回ったという事がわかって急にお腹が空き出しました
近くのラーメン屋さんに飛び込み、帰りに「写真屋」さんに
寄ったり、ウロウロしていたら本当に夕方になってしまいました


写真は「うみう」や「かわう」が休憩する
岩場です、遠くからは鳥がいるよう先端に頭が見え隠れするように
に見えましたが
こうしてアップするといませんでしたね。

・     【「うみう」のいる小磯ですが】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸:自然遊歩道を歩... | トップ | キッチンバサミを購入ね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事