しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

あさひかわの道の駅は優れものです

2023年09月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【町の真ん中にありますから便利なのです】

マックもあります、暑かったのでマックシェイクを二つ買っただけです、小さな女の子が一人で持ち帰りたいので

袋を貰を戴けませんか!と口も回らないの年なのに正しく発音です、店員さんもマニュアル通りに腰を屈めて

カウンターの下にいる女の子に腰を屈めて応対しておりました

(何故かほほえましく感じてしまいました)

・           【大きなスーパーもあります】

閉店間際に割安な食材をつまみにを買って、冷たい缶ビールを飲みながら僕としては豪華な夕食が食べられます

(これって車中泊でなく、ホームレスの路上生活者と同じです)

・        【洋食の名店にも出会えます】

元ホテルのコックさんが作る本格的な洋食お味はアルバイトが作る郊外レストランでは味わえません

(いくら冷凍食品技術が進んでも冷凍食材をチンではお味にも限界があると思います)

・            【コインランドリーもありました】

ママが旭川にやって来ますのでキャンカ―の布団も丸洗い洗濯で綺麗にして迎えましょう、残念な事にコロナ禍で

コインランドリーも100~200円値上げになってました

・           【ホームセンターもあります】

お安いキャンプ用品やガスボンベまで調達できます、今回は歯磨き粉と下着のシャツ2枚を買い足し

荷物固定用のゴムバンド、ガムテープを添えて買ってきました

・    【僕のカメラ伊東店は閉鎖しましたが、このチエーン店で買ったものです】

カメラレンズのカバーが一部開きません、この店で直るでしょうか、聞いてみましょう、残念ながら無料では直してくれません

(時間も掛るので新しいのを買いなさいとの事です、シャッターカバーはその都度手で空けてます)

・         【道の駅の取り付け小道が新しくなっていました】

前は土が剥き出しでした、ある時はロープが掛けられてスーパーに行きにくくしていたのは何の為だったのでしょうか

出入り口を作るのならちゃんとしたものを作ればと思ってました、今回コンクリートで出来上がってました

風呂も神楽の湯というのが近くにありました、居酒屋さんもホームセンターの横にあります

・       【生ビールが飲みたいときセットだけで頼みます】

大生セット価格は1000円ポテト付きです、ドンキさんのビールは美味しい、ハンバーグは洋食屋さんの

シカレを洋食を食べたら頼む気になりません

・【今日は朝からキャンカ―ベットの洗濯でコインランドリーのお世話になっています】

ビールの大盛りのポテトが付いていました、やっとママのご機嫌が直って旭川に飛んでくることになりました

(今度は何着て行こうかしらが始まります)

駐車場の隙間の草むらからコオロギが秋の音をリーンリーンと鳴らしておりましたが、それも聞こえなくなるほど

朝夕は寒くなって来ました

夜の旭川は随分寒くなってきました、長袖のシャツ2枚着て、オーバーズボンをパジャマのズボン代わりにはいて

僕に丁度よいですが、昼間の地元の人の姿はまだ半そでのスタイルが多いです、女性は長袖を羽織るケースが増えてきました

(昨日ガソリンを入れたら随分安くなっていました、安売り店では150円台まで登場でした)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンパー仲間のTさん夫婦と... | トップ | こんなピンクの車が日本一周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事