しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この暑いのに「テニス」とはですが?

2011年08月09日 | 遊び場
・          【「もみじ」テニスクラブは楽しいですよ!】

料金だって入会金なんてとりません、1回200円でコーチが親切に教えてくれます
月、木、土の三回午前中にやってます

(1回200円では消耗するボール代にもならないと思います)

朝から猛暑の予定で夏本番です、この猛暑でもママはテニスの為に伊豆高原にやってきます
僕は毎週土曜日欠かさず出ていまして楽しいです
40年ぶりでラケット握りましたが、なんとか昔を思い出しましたが、当時は軟式テニスでしたので
癖が抜けません

(どうしても打ったボールがネットの上に行きラインを越えてしまうのです!)



コートの保全・補修もコーチの手作りですから頭が下がります!


・          【マイコートが持てるのは羨ましいです!】

コートだって保守しなければ地面を破って草も生えます、フェンスを高くしないとボールも飛び出ますし
ラインだってこすれて消えていきます

たいへんな維持作業だと思います、コーチは我々のいない時に一人でやってくれていまして大感謝です

昨日は下の別荘地に昨年から住みだしたご夫妻がやってきて、楽しそうな話し声、ポンポンと繰り出す
テニスの音が羨ましいと見学していきました

(新橋から昨年越してきまして、お友達になれればうれしいです!)



その通り「もみじ」テニスクラブは和気藹々なんです!
何しろ頭を使うのが苦手、球技スポーツはゴルフを除いてやってきました、バレー、野球、ソフト
サッカーときて
最後はテニスに落ち着きそうです、テニスもやれば奥が深そうです、選手や大会に出るとなれば
出っ張ったお腹が邪魔になります
ランニングも準備運動もしない時もあって、すぐに打ち始めます、コートは一面ですが人数も
少ないので十分汗をかきます

日差しが強く夏の1日で顔は真っ黒に日焼けします、海での日焼けと違って皮がむけないので気持ちもいいのです



残暑に向けて猛暑が復活して参りました、皆様お体を大切に、9月になれば暑さも和らぎ、10月の声を聞けば
涼しい日もやってきます、それまでのあと半月です、耐えましょう
本日はバイクで久喜の先「鷲宮」までツーでなかったお仕事です、ヘルメットの中から汗が流れ
今年からかけ始めたメガネをぬらしています

なんとお客様はお好み屋さんに変身、カキ氷もあって早速戴きます、夏ばて気味ですから
食べられる物と言ったら「すいか」と「かき氷」なのです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸の蕎麦屋:「妙ぎ... | トップ | テニス仲間とのBBQは楽し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テニスは楽しいね。 (城ヶ崎-見習い2号)
2011-08-11 17:14:22
しいたけさん、さすが経験者。ご一緒したのは1年以上前になってしまいましたね。あの時でも、ラケットは俊敏にボールに反応していました。当方、陸上部ですから、脚は反応しても、ラケットが言うことをきいてくれません。マラソンやるより疲れました。また一緒させて頂きたいのですが、ここ数年はマラソン命です。
返信する
見習い様:テニスまで! (しいたけ)
2011-08-12 11:38:53
体力のレベルが下がるまでお待ちしています
当分はマラソンがんばって下さい
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事