しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

テニス仲間とのBBQは楽しかった!

2011年08月10日 | 居酒屋:食事
・            【テニス仲間とのBBQは楽しかったです!】

誰ですか?神聖なるネットでシャツを干しているのは?もちろん僕なんです
この時期のテニスは汗でシャツがぐしょりぬれます、代わりのシャツを出す前に軽く水道で洗濯
日当たりが一番いいのがネットの横なんです!

友達の数は誰より少ないと思います、そんな僕ですがBBQに誘って貰って楽しい一時を過ごしました

(焼き物だけでなく皆さんが手作りの「お豆腐」「肉じゃが」「漬物」「枝豆」など一品持ち寄って戴きました)



参加する人は予定より少なかったけれど十分楽しめました!
      

・            【肉が焼けないうち「スイカ」を食べましょう】

冷えた「スイカ」と「カキ氷」が夏ばて気味の体が受け付けてくれます、本当ならば火おこし、焼き加減など
手伝う事が一杯あるはずなのにテーブルの片隅に鎮座していて良いのでしょうか?

(手伝いたい気持ちはあるのですが、お酒が出てお料理を目の前にしてはまずグラスを傾けてしまい、
 この場所に落ち着いてしまいましたので、ごめんなさいです!)



お肉は「鹿肉」と「猪肉」です!


・            【野生のお味ですから体も震えます】

野生の雄たけびが始まり、会話の弾みます!
飲めない人はいつも冷静ですから酔っ払いのお相手なんかできませんよね、これでも静かに
飲んでいるつもりです、やがて声が大きくなって、話し相手に必要以上からんだり、話題が
少ないので同じ話を蒸しかえしたり、が出るようだと酩酊状態に入っていきます



コーチが後ろの方で焼いてくれるのは最高の幸せを感じます!


・              【真夏のBBQ、陽のそばは火炎地獄なのです】

BBQはホストさんだけが丁寧に焼いていただき、焼き台から離れた木陰などで戴くの正調だと思います
コンロを取り囲んで皆さんが取り分けるのも良いのですが、灼熱地獄になりますから、秋になって
涼しい時期にやりましょう



宴もたけなわ会話も弾んでいます!


・             【話は弾むけれど、話した内容は覚えていません】

ビール、お酒、焼酎とちゃんぽんで飲んでいますが、強烈な夏の陽を受けてお酒が直ぐに
汗へと昇華するようでいつものような乱れがでて酔っ払う所までいきませんでした

(ママからもお父さんの飲み方は汚い、きれいに飲んできてねと行きがけの’釘’でした!)



そろそろ宴会の一時会が終わりそうです!


・            【後は部屋に入って二次会と行きましょう?】

もちろん僕は早く帰る必要もありませんし、用事もありません、ママが待っている訳でもありません

(長く飲んでしまって、さぞかし迷惑だったでしょう!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暑いのに「テニス」とは... | トップ | ママは始めての訪問でした:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事