しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤沢の奇人・変人さん!

2007年05月30日 | おもしろき人々
・   【この人の放浪癖は聞く価値あります!】

赤沢のお風呂には5人も先約さんがいます
「おはよう」の一声かけて、入りますが
皆さんお仲間ではありません、言葉も交わしていませんね
タダお一人、朝からテンションが高く、一人で喋っている
人がおりました。

どうやら世界漫遊旅を謳歌したみたいで
アメリカ、インド、東南アジアを放浪してきたようです
アメリカインデイアンの話になると妙に詳しいのです
何でも、インデイアンのシャーマン宅に居候・修行して
見初められた武勇伝を語っていました

タイ式マッサージにも妙に詳しく、かなりきわどい話を展開
しておりますが、僕は全く興味ありませんよお~
今は南伊豆で暮らしているそうで、大室山横のキャンプ場
で催されている「森の市」に出店しているそうです

毎年恒例になりましたから知ってます
おばあちゃんがフラダンスをやりますよね、そうです!

倅が残した、メキシコビールでよかったらたくさんありますが
ありゃライムを口に添えて飲むのが六本木のクラブで
流行ってんだよ
世界放浪したわりには現代社会の流行にも精通しています
お風呂で一緒になった若者、「写真屋」さんで「森の市」に
いきましょう!!


なるほど、たくさんの出店がありまして
食べるものも用意されています。
どうやらこのお方、あっちこっちとふらふらしていますが
どのお店をやってんのでしょうか?

「写真屋」さん伊東の人ですから30年ぶりに旧友と出会い
食べ物をおごってくれます

(ごちになりますよ!)


・    【鳥のから揚げ、ごっちゃんです!】

「写真屋」さんのペースも上がってきました、いいなあ運転しない
人は、本日横浜に帰る日ですから飲めません!
焼きそばパン、コーヒー、何か得体の知れないもの
僕は遠慮申し上げます

「写真屋」さんも一口、顔をしかめていますから
食べなくて正解。伊豆を回って帰る青年に送って貰うそうです
気をつけてね!

(お兄さん後は頼みましたよ!)


・    【「森の市」の開店前風景です!】

そろそろステージも開きますので、イスやテーブル並べてあげて
お手伝い。

(一食ご馳走になったからには手伝うのは当然ね)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アガパンサス」が雨で「む... | トップ | ミックス「二十日大根」の収穫! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行けば良かった! (滝夜叉)
2007-05-30 10:28:07
こういう市は結構好きです。
縁日とかも好きだけど、一人で周るのはちょっと寂しいかな。
ここなら歩いていける場所なので、お酒も飲めますが、昼に開催だと夕方の買い物に車を出す場合はやっぱり飲めません。
もっとも、飛騨高山のように安くはないんだろうなぁ。
返信する
滝夜叉さま:最近の「森の市」も! (たけちゃん)
2007-05-30 15:26:25
業者さんの出店が多く、ちょいと儲け主義が先行
出店を出すからには儲けが必要ですが
素人ぽい蚤の市、フリーマーケットのような市ですので楽しくご商売して戴きたいです!

中国製の「しいたけ」とか冷凍の「やきとり」なんてものはいけませんよねえ~!

返信する
森の市 (ジロー)
2007-05-30 20:35:10
ジローのリハビリ散歩のついでに冷やかしに行きました。今年で冷やかしは三回目。フラダンス・オカリナファミリー・マッサージ・吊り下げ衣類・ガラクタ・首飾りやブレスレットの類・ヤキソバ・タコヤキ・焼き椎茸・手造りパン(初登場?)…ちょっとワンパターンになってきたかなぁ。でもまあ、これが伊豆高原の風物詩の一つかも。
生ビールに鳥のから揚げで30分。
返信する
ジロー様:鳥のから上げ屋さんが! (たけちゃん)
2007-05-31 00:44:55
「写真屋」さんと30年振りに合った人でした!
いろんな市を求めて出店をだしているそうです
毎日がキャンプ生活のようで少し羨ましいね!

(人に歴史あり、いろんな事を体験してきましたね)

返信する

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事