しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

長旅の準備!(キャンカー晴れのデビューです)

2013年05月07日 | アウトドアキャンプ
・                 【居酒屋キャンパー返上です!】

ゴールデンウイークは10連休になりそうです、居酒屋キャンカーとして活躍してくれたキャンカーに
正当な活躍の場を与えて上げましょう!

先週飲んで回った時、「代行さん」がキャンカーのサイドオーニングを桜の木にぶっつけて両端を破損、修理屋さんから
これで長距離走行は落下の危険性があるというので、急遽撤去する事態になってしまい当日のドタバタ劇となりました

(キャンカー専門業者は伊豆高原にいません、近所の修理屋さんがやってくれるのですが、仕組みが判らないのでやり難そうでした)



取りあえず持って行くものは何でも積み込めます、バイクでは到底考えられない量の荷物となりました


・                【荷物の大半はママの物です】

ママの着替えの量は膨大です、これを着てどこを訪問するのでしょうか?100日程の外洋豪華クルーズ船のスイートに
泊まる人はトランクケース20個程持って行くのが普通と言われてますが、ママは10日分で5個程度の荷物を積み込めと指令してきます


・                 【不要で嵩張っても文句は言いませんよ】

こんな「クッション」まで積み込む必要があるのでしょうか?バイクではありませんから目くじら立てて
喧嘩する必要もありません


・                【バイクと違って余裕があります】

空間に余裕があるキャンカーには何でも詰め込む事が可能です!全て温泉利用を予定していますから
シャワールームに紐を通して衣装ルームにすれば全てハンガーに掛けられます

(夜な夜な着替えてどこに出没しようとするのでしょうか?僕が行くところは居酒屋に決まってます)



この園芸用トランク1個が僕の荷物なのです!


・                 【僕の好きなトランクでもママは気分が悪い】

箱が大きすぎる、色がスマートでない、配色最低、気分最悪という事で僕のベッドに移動させられました

(女性の方は合理的な物より感性が先に判断を下してしまいます)



いよいよ出発です!


・                 【走行:75169kmからスタートです】

これから熱海に最終の新幹線でやってくるママを迎えに行って、沼津から高速道路に乗って0時出発
東名、名神、山陽道、中国道を乗り継いで900km先の北九州:小倉を目指します!

(0-5時ETC半額割引利用です、カソりン代は僕が負担、ETC代はママが負担で暗黙の了解事項です
早起きは3文以上のお得加減がママには理解できない事が残念であります)

道中なんどもありました「あそこへ寄りたい、永居したい!途中で寄り道!走るだけは嫌よ!」のママは
最終目的地到達時間の観念が全くなく、無視して出発しては怒られ放しでした!

(どんなに準備しても忘れ物は必ずあります)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットが使えません! | トップ | 箱根の共同風呂!(宮ノ下) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-08 07:04:20
しいたけさん! お疲れ様でした。無事の帰還、良かったです! 
しいたけさんのママは、我が家の奥様と似ている面がありそうです。?
返信する
unknown様:女性の特徴ですよね! (しいたけ)
2013-05-08 07:32:35
結局着用に及ばずの物もあったようです、クッションなんかなんで2個も持って行く必要があったのでしょうか?

似ている奥様ですと相当な我ママ(ワガママ)ですね・・・?
返信する

コメントを投稿

アウトドアキャンプ」カテゴリの最新記事