しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

DHCは4月開店で~す!

2008年03月25日 | 遊び場
・    【DHCの勢いは止りませんね!】

赤沢地区に日帰り温泉、ホテルを建てて、手前に
居酒屋、プール、エステサロンという立派な建物を
構築、4月にはさらに手前に大きな施設を作っています
映画にホテルにボーリング場と総合レジャーランド
が完成間近になっております


レジャー施設だけではありません
「伊豆赤沢海洋深層水研究所」なる大きな施設も立ちました
赤沢漁港横に大きな海水汲み上げプラントを
建てていましたのでこれと直結するのでしょうね!

(海洋深層水って2000m以上の深さからもってくるのでは?
 と思いますが赤沢は海がきれいと言っても深層水になる
 のでしょうか?
 本当の取水口はもっと遠くの大島寄りあるかも知れません)


窓の無い大きな建物は不気味ですね!

(映画撮影所か某宗教団体の施設にも見えます!)


・   【007のボンドさんが隠れています】

DHCの社長さんは自家用ヘリで伊豆にやってきます
最近、ヘリコプターの性能が良くなってジェットヘリに
なりましたと別荘住民さんは仰います
研究所とありますので工場での生産は無いと思いますが
海洋深層水から何が出来るのでしょうか!

(見えない所にヘリポートがあるんです!)


こちら側はレジャー施設館です

(今でも無料バスが伊豆高原駅と往復です)


・   【レジャー施設館はそれぞれ別棟で建っています!】

同じような和風のコンセプトで建築されていますが
中に入ってビックリなんでしょうね
映画館、ボーリング場は伊東市内にはありません

(「キネマ通り」というアーケード街はあります!)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラッパ水仙」が咲いてきま... | トップ | 伊豆高原は「桜祭り」第一ラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画館?? (ES)
2008-03-25 11:47:18
しいたけさん! こんにちは?
赤沢にボーリング場と映画館が出来るのですか?
ボーリング場はあまり興味がないですが、映画館はチョット気になりますね! 良いなという気もするのですが?あまり都会みたいになっていくのも複雑な気持ちです。だけど伊豆高原は観光地ですから、観光客の集客の為にも必要なんでしょうか?? 伊東市の税収
増に貢献するのでしょうか?

返信する
ESさま:鉄筋の建物ならば! (しいたけ)
2008-03-25 12:31:22
住宅並に課税されると60年間固定資産税はとられます
入湯税に入場税、消費税と何でも課税されます
従業員雇えば社会保険料の負担も重い、でも新規ビジネス展開に社長さんの道楽とばかりは言えません!

(従業員の皆様頑張って下さい)

20年たったら「ペンギン」が「怪しい」に変わらなければ良いのですがね!

返信する
自然が減る? (taka)
2008-03-25 19:45:32
赤沢のDHC施設はいつの間にか凄いことになっているようですね。
TVCMもたくさん打っているようですから儲かっている会社のようですね。
ボーリング場や映画館ができたら赤沢は若者の町になるのでしょうか。
自然が減るのは嫌ですが伊豆高原が活性化するのは歓迎です。
返信する
takaさま:TVCMもですか? (しいたけ)
2008-03-26 07:41:08
人口的で歴史の浅いものでの成功例はデズニーランド位でしょうか?
地理的に東京から遠いし、今後の活躍を祈りたいです

(赤沢の日帰り風呂には行った事ありません!
 お風呂にはDHC製品が置かれて入るようなので
 空瓶もって行きましょう)

伊豆高原は老人の街ではあっても若者の街にはなり得ないと思います



返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事