しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今月で70歳です、息子がホテルの朝食をご馳走してくれました

2019年09月22日 | 居酒屋:食事
・                         【朝食バイキングは食べ過ぎになります】

僕はビジネスホテルの朝食しか知りません、長男から70歳の誕生日のお祝いをしてもらいました、新横浜のプリンスホテルは
宿泊客以外の一般のお客さんにも朝食バイキングを開放しておりました、朝からステーキを頂き贅沢な誕生日となりました
僕は少し緊張して入場なのに息子達は高級車の居並ぶ駐車場に躊躇する事無く入って行きます、食事をすれば無料なのですが
料金を見れば信じられないほどお高い駐車場なのです、北海道でも僕が行くのはお安い居酒屋さんが中心です、
料亭とか高級ホテルは前を通るだけで尻込みしてしまうのでした、息子達は慣れた手つきで受付に入って手続きしています
僕も入ってしまえば高ぶる気持ちが落ち着いて、普通のビュッフェスタイルのバイキング形式の料理が並んでいましたので
料理に手を伸ばすことができました、結構混んでいまして、お高い価格なのに服装もラフな方が多いので緊張する必要もないのでした

(今日で慣れたので次回のお誘いをお待ちしております)

新横浜のプリンスホテルの朝食をネットで検索です

「2019年4月1日より朝食がリニューアルいたしました
 心も体も元気になれる朝食「Energy Charge」をテーマに朝食がリニューアルしました。
 ライブキッチンでは一日の活力アップのためにモーニングステーキが登場!
 色とりどりの緑黄色野菜を取り入れ、サラダコーナーもパワーアップ!
 パンコーナーやデザートコーナーも充実した新しい朝食へ生まれ変わりました。 」

贅沢なひと時を過ごさせてもらい、エネルギーをたっぷり充電できましたが、この宴が台風騒動の引き金になってしまいました
お天道様は幸せと不幸せを交互にもって来るようで、幸せばかりが続かないのが人生です、台風15号は伊豆高原にも
倒木、停電、電車不通以外に我が家にも甚大な被害をもたらしたのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシが北海道へ行ってる... | トップ | 伊豆では台風が猛威を振るい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事