しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

旭川に向かいましょう!

2005年08月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
生まれ故郷の旭川訪問です
ライダーハウス「ホリデイ」さんはバイクをシャッターで駐輪できましたが
奥に入っているバイクは皆さんが起きてこない限り
出せません、日の出と共に行動するのに
時間をつぶさなければなりません
若者は起きるのが大変遅く心配になります
案の定年配者から出発の用意です
4,5名で入っているバイクを押し出したりしますと
我が愛車も出せるようになりました
  
新得駅では火夫の像を拝見
昔この先の狩勝峠越えの列車は先頭機関車と
後方に蒸気機関を2連つらねて峠越えしたものです
蒸気機関車のあえぎ声がいつまでも耳に残っております
バイクでの峠越えはなだらかな稜線越えのようで
簡単に10合目到着、物足りません
くだりも長い長い道が続きます
メロン直売のお店がめだちますが
直売にしては値段が高いのです、旭川のスーパーで買えば
6個2980円、僕は大玉3個1980円をゲットしてお土産と致します
  
富良野駅にあった列車ハウスは跡形もなくなっています
さあ、旭川まで60km
旭川空港傍にあるお墓に顔を出し、墓参り
お花が飾ってあります、ちゃんと墓守してくれています
母さん安心してね
時間があるので、旭川の新名所、旭山動物園にいきます
動物が立体的に展示されていて
小さい動物園ですが満員の盛況です
ペンギンやしろ熊館は動物が水にもぐっても見れるように
水槽下まで見物できるようになっています
水も大変きれいで見やすくなっております
手書きの看板、イラストも見やすくわかりやすい
  
親友のやっている居酒屋「チャー房」を覗きます
本日休みのはずなのに明かりがついています
いやあーよくきたね
休みはずなのに、明日の仕込みさあ
もう5分おそかかったらいなかったよ
昔話、人消息、だれそれと偶然あったよと話が弾みます
かれも昨年いろいろ合ったようで悩みはつきません
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広に向かって! | トップ | 生まれ故郷で飲む酒は! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO'S)
2005-08-16 16:27:54
東京は天候不順で毎日のようにスコールがあります

昨夜のスコールは丁度走行中!

道路が冠水してエンジン停止!

大雨の中修理です

本日札幌から妹が帰ってきましたが 札幌は非常に良い天気だったようです

今朝は地震もありました

仙台宮城地方では多少の被害があったようです 東京もゆれましたよ

残りの北海道を楽しんでください
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事