しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

帯広に向かって!

2005年08月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
豊富臨時テントで皆さんに見送られ
次なる目的地「温根湯」温泉に向かいます
豊富、中頓別、歌登から興部を抜けて走ります
道北から道央に入ります、道は良いのですが距離があります
遠軽に入り、やっと到着してみれば
共同浴場の「いずほ」温泉が廃業、建物も壊れかけております
昨年10月でおしまいになってしまいました
とてもクリアーで良い温泉だったの残念!
  
ほかに共同温泉を探して見ますがありません
しゃれたログハウスがあります
最近できたみたいです、3棟建ってます
お風呂もあるようで、1回400円です
仕方ありません、これで我慢しましょう、温泉100%源泉垂れ流し
に違いありませんが、「いずほ」のお湯と違っておりました
湯治をやるには熱すぎ長く入る訳には参りません
  
石北峠を抜けていくとまっすぐは層雲峡、旭川方面
大雪湖を左に折れて糠平方面へハンドルを切ります
本日2番目の源泉収集地、幌加温泉に向かいます
道は雄大な大雪山を駆け下りてすばらしいワインデイングが続きます
幌加温泉は4種類の違った温泉がでます
林の中の露天風呂は硫黄泉
混浴の内湯は鉄鉱泉、ナトリウム泉、カルシウム泉と浴槽も違っています
どれにしようか迷いますが、カルシウム泉を採取することにしました
  
上士幌で足寄へ向かい翌日は阿寒、摩周もいいか迷います
道東もいい、天気もいいが毎年行ってるし今回はパス
士幌、音更を抜けて帯広のライダーハウス「ホリデイー」さん
にお世話になります
ライダーハウスといってもホテルの5階、布団もあるし
小屋ではありません、待ったりしているライダーさん
初めて布団で眠れて最高と言ってました。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊富温泉に集まる人々! | トップ | 旭川に向かいましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事