しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

富戸農協の農業祭り!

2008年12月08日 | 遊び場
・   【「とん汁」サービスもありました!】

富戸は漁港でもってる地区ですから農産物はないと
思っていましたが、どっこい農協はあるのです
今日は農業祭りと題して、イベントをやっていますので
立ち寄りましょう!

「とん汁」や「ポップコーン」の無料提供もありましたし
臨時売店や農作物の品評会、即売会もやってました



「つるし雛」の大飾りも売り物です!


・   【「つるし雛」は稲取だけの名物ではありません】

東伊豆地区全体で「つるし雛」を作っているみたいです
これは大作ですから10万円以上といってまして、全てが手縫い
で手作りなんです

(それでも買い手はついたようで売約済みの張り札が
 掲げられていました)

この会場は農産物品評会とあり「みかん」や「イモ類」が
出品者ごと展示されていました



果たして野菜・果物はお安く分けてもらえたかしらね!


・   【お昼近くになりますと安売りが始まりました】

野菜は買いませんが、ステンレス製の「チリトリ」や庭箒(小)
熊手(日本製)をバイクに乗せました
パンジー・ビオラ・ジュリアン・葉ボタンなども
テント前で販売、一鉢70円はお買い得だと思います

最近、富戸漁港網干し場前でやっていた「味噌汁祭り」の
声が聞こえてきませんが、どうなったのでしょうか?



以前はこの農協にもガソリンスタンドがありました
現在は陰も形もありません、スタンド潰した跡地は
駐車場になっています

国道135号「城ガ崎入り口」から富戸公園までは
道路が拡幅されてきました。この先富戸小学校までが
狭い道路が続いています、農協前も大変狭く
普通車の離合も困難な位です

135号線の予備道路として川奈に繋がる全線開通は
いつになりますやら、それでも毎年の整備事業は続いています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってませんがラーメン屋さ... | トップ | 冬の花を植えます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事