しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

行ってませんがラーメン屋さん開店と老後問題!

2008年12月07日 | 居酒屋:食事
・   【伊豆高原駅からナガヤ方面を真っ直ぐです!】

人それぞれ味覚が違いますから、好みのラーメンも
自ずと違ってきます
珍しい「神戸ラーメン」の誕生です
仕事で何べんも神戸に足を運びましたが、「神戸ラーメン」は
記憶がありません

ラーメンと言えば北は「旭川」「札幌」「函館」から「喜多方」
中を抜いて南には「長浜」「鹿児島」まで名物ラーメンあります
東京は環状7号線に多くの名店がひしめき合っています

かつては名物ラーメン屋さんと聞くと血眼で捜したもんですが
高血圧、高尿酸値、高血糖とハイレベルの数値に恐れをなして
ラーメン道を極めるのをあきらめました!

小田原:早川にあったラーメン屋さん「味一」さんは何処へ
行ってしまわれたのでしょうか?
知ってる方ご連絡下さい!

(果たして「神戸ラーメン」さんは、環七でもまれたこの舌を
 満足してくれるお味でしょうか?興味はあります)

なお伊豆高原:ラーメン事情のナンバー1は居酒屋「俺ん家」
親父が作る500円ラーメンが最もコストパフォーマンスに
優れた一品だと思います!

(入った事ある人なら納得します!お寿司屋「幸福」ご主人も
 言ってましたよ!)


酒を飲むと屋台ラーメンが恋しくなりますよね
この所忘年会が続いて伊豆に行けません
本日もこれから飲み会に入ります、従って時間調整のため
今ネットカフェに入っています

(実は明後日も忘年会なのです!老後は人との接触をできるだけ
 避けて孤独を楽しもうと思っていたのに、人間は一人では
 生きていけないようです)

便利なもんで時間潰しにはネットカフェーが最適、本屋さんでの
立ち読みより過ごす時間が多くなりました、都会では入会金不要
60分150円でドリンク類飲み放題でした



早く定住したいけれど思うように事態は推移してくれません
ママは伊豆も良いけれど大分に帰って、田舎活性化に
人肌脱ぎたいような意気込みです
多趣味な人ですからやりたいようにやればと内心穏やかならぬ
気持ちを隠して外面だけはよき理解者風を装っています

先日の実家帰りでその気持ちに火をつけてしまった
僕が悪いのです、たまには実家に帰ってみたらあ、墓参りも
してこようよと誘ってしまったのです

空家空き地の寂れた駅前を見るにつけ、これではいかん!
「私がなんとかするわよ!」という気持になったようです
僕は地元活性化より二人の老後生活の活性化に
最大の努力を払って頂きたいと思っております!

(ふるさとは遠くにありて思うもの!ですよね)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原からも富士山が見え... | トップ | 富戸農協の農業祭り! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味一 ()
2008-12-08 12:01:07
早川にあったお店は閉店された筈です
息子さんが東伏見で「味一」を営業しておりましたが
現在は高田馬場に移転しております
昨年の春の開店だったと思います

早川にあった「味一」と思って食べると違いますよ
息子さんが創作した味です

新宿区高田馬場4-13-13
早稲田通り沿い
札幌「純連」の斜向かいです

神戸ラーメンといえば「第一旭」です
当然神戸が本店ですが
都内にも要町店と明大前店があります
これは暖簾わけですね
特徴は・・・
これでもかっ!
と言うほどチャーシューが乗っている点です

「第一旭」は実は京都にもありますが全く違った別の店舗です
京都では老舗 京都駅近くの高橋にあります
この「京都第一旭」の暖簾わけが実は都内の曙橋にあります
生姜の利いたスープが特徴です

>たけちゃん
環七沿いは既にラーメン激戦地ではありません
駐車禁止が厳しくなり駐車できないので
どんどん街中に移転しております

現在の都内の激戦地は
高田馬場・池袋・渋谷・水道橋・神保町 です

ラーメンは地球を救う!
返信する
多分紫さまならと思っていました! (しいたけ)
2008-12-08 14:19:25
ラーメン通の紫さまは小田原まで遠征されていたんですね
神戸にも究極のラーメンがあったとは知りませんでした、そして激戦地は環状7号ではなくもっと都心よりの繁華街に移動ですね、了解です

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事