しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

冬の花を植えます!

2008年12月09日 | 庭・花壇・建物
・    【ホームセンタ「カインズ」さんはリニューアル!】

前とはペット売り場が大きく変貌して、家具売り場が縮小
したような気がします
花売り場は前と同じですが、パンジー一鉢68円、ビオラも
68円でした、買う気がなかったのですが買ってしまいました
「コーカエン」さんスミマセン!

居酒屋通いを1軒減らして花や植木を買いましょうと
決心しましたが、そもそも何軒馴染みが出来たのでしょうか?
相変わらず居酒屋通いは続いています!

(忘年会シーズン、伊豆高原では毎日が忘年会なのです)


パンジー&ビオラ20鉢を買い求め移植です
「マリーゴールド」や長く咲いてくれた「ブルーサルビア」は
宿根ですから根を残して伐採、こうすると来年夏には再び蘇る
筈です、土を被せて新たに冬の花「パンジー」を植えました

(冬の花は背が低くて目立ちませんが丈夫なんです!)


菊のような花ですが、名前が出てきません!
(「ユリオプスデージー」でもありません)


・   【幹が太くて丈夫そうな花です!】

これは「カインズ」さんのではありません
「カインズ」ばかりでは「コーカエン」はどうなるの?
地元の園芸店に行きましょうね!



これは「ホワイトエンジェル」です


・   【お隣は日陰になってしおれた「キンギョソウ」です】

「ホワイトエンジェル」は背の高くなる花です
あまり風の吹かない所と思って「ミカン」の木の下に植えました
隣は建物陰になってしおれた「キンギョソウ」、花は日差しの
ある所が好きですのでこれも移動です






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸農協の農業祭り! | トップ | これは親指ではありません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事