しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道:温根湯まで!

2005年08月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
豊富温泉:「湯快宿」臨時テントで皆さんに見送られ
次なる目的地「温根湯」温泉に向かいます
一度オフォーツク海、浜頓別に出れば
道は海沿い紋別まで一直線ですが
出来るだけ北海道中腹部を貫くように道を選択
豊富、中頓別、歌登から興部を抜けて走ります
町と町の間には緩やかな名も無き峠があり、ゆったりカーブの連続
高速ワインデイングですが、走っても走っても目的地に着きません
ほとんどすれ違う車も無い道を道北から道央に入ります
道は良いのですが距離があります
紋別に入り、湧別を過ぎてやっと遠軽に到着です
温根湯の看板はありませんが留辺蕊、北見方面に進路をとり
最後の30km、頑張りましょうね!


やっと到着してみれば
共同浴場の「いずほ」温泉が廃業、建物も壊れかけております
ここのお湯は深くて広い湯船で心から温まり
クリアーな温泉で肌にしっとり美人の湯でしたのに
昨年10月でおしまいになってしまいました。
残念、近所で温泉入れる所はないですか
以外と共同浴場はないのですね
皆さんどうしてお風呂に入っているのでしょうか?
探しているうちにログハウス風の建物があります
中は珍しくジャズ喫茶風のお店です
こんな所で営業できるか心配になります
見れば小さなお風呂小屋が建ってます、1回400円貸切温泉です
貸切で入りましたが、以前の「いずほ」共同浴場とは違っております
源泉100%かけ流しと言いますが
大きなガスボンベが4本懸けてあり、源泉そのものに印です?
  

仕方ありません、これで我慢しましょう、
お風呂は期待はずれなので
ジャズ喫茶風のログハウスへ入り、生ビールをグビッ!
長い距離走ってきた体には心から休まる一杯でした
楽器が置いてあり、ライブ演奏の案内もあります
マニアなら多分北見辺りからも出かけてくるのでしょうね

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道:豊富ミーチング! | トップ | 北海道:幌加温泉に寄る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事