しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

平塚には横浜銘菓;「ハーバー」アウトレットがありました!

2012年07月29日 | 居酒屋:食事
・          【仕事中ですが、「訳あり品」の看板に誘われました】

取引先への連絡を終えて帰ろうとしたら、横浜銘菓:「ありあけ製菓」さんのアウトレットショップが平塚にありました!
アウトレットショップは大歓迎、「わけあり品」でも賞味期限を守れば正規品とお味は変わりありません

<<アウトレットお菓子店>>

1.山梨県にあります「シャトレーゼ」さん、洋菓子が10個入って500円は超安!
  でも今はやってませんし、バイクで運んで横浜に着いたら中身がグシャグシャでした

2.同じ山梨にあります、「桔梗屋」さんの「信玄餅」が210円つめ放題です!
(先日は詰め放題に「信玄餅」ではありませんでした)

「平塚:ありあけ」さんもリストに加えてあげましょう!



冷蔵ショーケースを覗くと250円の値札が100円に書き換えられていました


・          【一パック100円の「フルーツロール」です】

本日中に食べて下さいね!とレジで言われました、現在「闘尿病」と格闘中ですから食べられません
入ってしまった以上何も買わないで出るのは男でしょうか?結局、食べられないのに
買ってしまうお馬鹿なのです

(マクドに入って100円のコーヒーだけ注文するのと同じ後ろめたさを感じます)



平塚駅から伊勢原方面、ろう学校向かいにありました!


・          【普通の洋菓子店の店構えです】

主力商品の銘菓「ハーバー」は1個80円で売られておりました



本日も猛暑でした、ヘルメットの下から汗が滴り落ちまして思考能力半減です

庶民は少しでも安く、倹約して工夫してデフレに対応しているのですが
消費税の値上がり決定的で2014年度から8%になります
少子高齢化社会の福祉制度は現役世代が負担するというシステムで長寿社会と相まって
オギャーと生まれた赤ちゃんが背負う負債は8000万円といわれています
選挙制度では必ず高齢者に負ける仕組みですから現役世代の不満はつのるばかりです

高齢者世代が作ったと言われる1500兆円の個人資産はやはり国に帰すのが一番、
棺おけにもって行けませんし、息子、孫子は可愛いけれど自分の世代は自分で稼ぎ出しなさい
そうすれば現役世代だけが高齢者負担になる現状は打破できるような気がします

(老後は優雅にも良いいけれどクルーズ旅行は飽きたというまでやる必要なないと思います)

公平・平等・フェアな立場を尊重するけれど見直しも必要、若い世代の逆襲が始まると
姥捨てにも繋がります

(寝たきりになっても生きるのか、要介護度が高いほど介護業者が儲かる仕組み
 老後は子に託すという大家族主義、ボランテイアで介護される権利を貯めて
 介護される側にたった時に貯めた権利で支払うような仕組みができないのか
 貨幣に換算しないサービスを考えたいね!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「身延線」:特急も走るロー... | トップ | 「身延線」:富士宮に入って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事