しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「身延線」:富士宮に入ってきました!

2012年07月30日 | 雑感&放浪
・        【「身延線」の駅は多く38駅もあります】

旅は各駅停車を満喫しましょう?特急停車駅は静岡から甲府までで10駅位でしょうか


・        【富士、富士宮と富士山にちなんだ駅名がついてます】

バイクでもこの辺は富士山ぐるり一周してぬるい「下部温泉」につかるか、富士宮:「焼きそば」を食べるか
しても横浜からはギリギリ日帰り圏なのです


・        【この辺は路面電車のように駅間が短いね】

B級グルメの雄:「富士宮やきそば」の名店が並んでます

(駄菓子屋さんの脇に石鹸なども置いてあって「やきそば」だけが有名になりました)


・         【「富士宮」の駅名看板を通り過ぎました】

富士宮からは大きく富士山を迂回するように右に回りこんで上がっていきます


・        【電車は「富士宮」過ぎると右に大きく曲がって上がります】

街を抜けると富士川に迫って電車は走るようになります


・        【富士宮市内を抜けていきます】

街の終わりで田園風景が交互にやってきます


・          【写真の順番が違っています】

何しろ甲府へ特急で向かって帰りは各駅、その間にも仕事の電話が入ったり、携帯の電池切れに見舞われます



今日も有線放送のラウドスピーカーから気温が35度近くに上昇しますから熱中症に
備えて水分補給!と訴えていました
その中で午前中はテニス&芝刈りに汗を2回流します、最後は我慢して水分取らずに
「妙ぎ亭」さんのビールに駆け込んでシャーと温泉で一息入れまして、今目が覚めました

これから関口智宏さんの大室山ライブ前夜祭が伊東観光会館で行われますので参加してきます



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚には横浜銘菓;「ハーバ... | トップ | 「二人乗り」できる原付バイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関口知宏さんって (taka)
2012-07-29 09:25:38
あの中国大陸鉄道走破のTVに出ていた関口さんですよね。お母さんが西田佐知子さんの。
伊東に来たんですか。
大室山ライブと言うのも知りませんでした。
伊豆高原も知らないことが沢山あります。
返信する
takaさま:伊東というより! (しいたけ)
2012-07-29 11:01:56
詳しくない情報によりますと我が家のある城ヶ崎海岸に住んでるようです
2時間の前夜祭でしたが女性が圧倒的に多い集会でした、彼一人の独演会でいろんな事を喋ってくれました
本職は音楽家で今度は映画音楽を作っているようで今回の大室山ライブで演奏するそうです

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事