しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

原付ツーリングで富士霊園を回って来ました

2016年05月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【総勢7名で行きました】

横浜のバイク屋さんで計画してくれて、男3名、女性は4名で横浜をお出発です


・                           【山北のコンビニで休憩です】

横浜を9時出発です、全て年金世代の高齢者なので1時間ごとにトイレ休憩をとってくれます


・                           【高齢のおば様達ですが結構飛ばします】

原付バイクといえども125ccですから車の波にのって飛ばしますし、車が少ない道は一列なってかっ跳んでいきます


・                           【原付バイクは高速道路は乗れません】

一般道をのんびり行くのも楽しいです、バイク屋さんは大型バイク族のためにツーリングを企画してくれます、僕は病気で大型バイクはあきらめました


・                           【富士霊園には12時前に到着です】

富士霊園は満開の桜が待ってくれました、今回で何度目の花見になるでしょうか?

(これが最後の花見になると思います)


・                           【富士霊園は平日なのに満員でした】

こちらも高齢者の団体ですから僕のような暇人か主婦の皆さまです


・                           【早速桜の下に敷物を敷きました】

ここでは花より団子の昼食です


・                           【日曜日だと場所取りも大変だと思います】

車だけでなく訪れる人で一杯になると思います


・                           【メイン通りの桜並木は手入れが行き届いておりました】

1本づつ幹回りが岩で取り囲んで土が入れられておりました、伊豆高原の桜とちょっと違っておりました

(伊豆急さんも見習ってほしいです、桜の木が広い通りに負けていません)


・                           【しだれ桜もありました】

富士霊園の手前にも立派なしだれ桜がありましたが、僕だけ止まる訳にはいきません

(1分とまると先頭がどこを走っているのか判らなくなります)


・                           【芝桜も咲きだしました】

一面を鮮やかに染めるには後2週間は必要になります


・                           【バイク屋さんが戻る時よってくれました】

以心伝心僕の望みが叶えられました


・                           【個人所有の桜です】

これだけの桜を守っている姿に感謝です


・                           【花びらが散らずに満開です】

この辺には名も無き「しだれ桜」を守っている農家が多いです


・                           【全員でカメラを向けました】

バイクは路肩に一列駐車できますが、車だと迷惑駐車になると思います


・                           【富士霊園から峠を抜けて山中湖に出てきます】

山中湖に出て大きな富士山が間近に迫ってきます


・                           【夏の喧騒が嘘のような静かな湖が横たわっていました】

山中湖は時間がないので通過するだけです


・                           【山中湖を目的にお風呂に入りに来る時もあります】

山中湖は少年サッカー団を率いて毎年合宿にやって来ました


・                           【富士山は薄く逆光となってそびえてました】

山中湖はまだ冬の景色でした


・                           【道志村の道の駅に休憩です】

道志道を通る時は必ずここで休憩をとります


・                           【道の駅には小さくてきれいな小川が流れていました】

人工の小川ですが清らかな小川です


・                           【宮ケ瀬ダムの近くにコンビニが出来ていました】

おかげで宮ケ瀬ダムは通過するだけになりました


・                           【自転車族の方も多く利用します】

サイクリング自転車にはサイドスタンドがありませんからサドルで引っ掛ける仕組みをなっています、この設備があるコンビニは珍しいです


・                           【伊勢原の柏木牧場へやってきました】

主婦が多いですから最後は買物ツアーとなってここで流れ解散していきます


・                           【僕はハンバーグを土産に買いました】

翌日の出勤するママのお弁当になりました、ここから僕は車で混む国道246号を通って大和からわが家に到着でした

(走行キロは300km位でしょうか、皆さまタフです雨にも風にも負けません、このメンバーで去年は横浜から京都まで5泊6日で回って来ました)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この中にメジロがいるのです... | トップ | 前日に引き続き栃木の実家ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「最後の花見」って (城ケ崎-見習い2号)
2016-04-20 22:27:32
「今年の」ですよね。
これから八重桜の花見がありますよ。
昨日は、城山ダムまで行きました。
宮ケ瀬ダムは近いけど、川筋が違いますね。
返信する
見習い様:確かに八重桜が残っています (しいたけ)
2016-04-22 00:10:55
栃木に八重桜の公園がありました、城ケ崎は満開でしたけれど6分咲でした
便秘のアドヴァイスありがとうございました、何とか解消いたしました
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事