しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは月例会でした

2018年12月17日 | 遊び場
・                         【本日はクラブの月例会でした】

月例会は月に一度開かれます、僕はここでOBを出した人から罰金を徴収する係に任命されています、徴収した罰金は年間を合計して
伊東市に寄付をします、先日も行いまして伊豆新聞に紹介されただけでなく、伊東市から感謝状も頂きました、
僕は火曜日が出られないのです、この時ばかりは出るようママを説得していますが、なかなか許してくれないのです
僕のスコアはいつもと同様でOBを出しますし、大叩きもありました、スコアは114でしたので中の下位だと思います

(後日全員の成績が配布されます)


・            【運が大きく左右しますが、上手な人はいつも上位に食い込みます】

優勝するには100を切るのが条件です、冬の枯芝はボールが良く転がります、転がりすぎてOBが出てしまいます

(ホールを行き過ぎて往復するようになるとドツボに嵌るのです)


・             【ゴルフ同じでニアピンやホールワン賞もあるのです】

ホールに直接入ればホールインワン賞となります、ニアピンホールも2ホールありますが、僕は寄せることができません

(ゴルフと違って短いコースで穴も大きいのでホールインワンの確立は高いです、この日も5名がホールインワンでした)

ホールインワンを出した方も100円の寄付金を徴収します


・            【みんなプレイには真剣です】

いつもは和気あいあい、親睦第一でおしゃべりも出ていますが、月例会は真剣にやるようでおしゃべりが少なくなります


・            【月例会はルールにのっとって開催しています】

パークゴルフにも厳正なルールが存在しています、影を作って打つ人を邪魔しない、真後ろに立たない、打つ順番を間違えない
打数だって声出して確認です、そしてスコアをリーダーの指示に従って正確に記入します、お互いにスコアもチエックしあって
間違いないようにます


・            【プレイが終わったら集計して順位を出します】

スコアの集計が終われば表彰式になります、1位から5位までとニアピン、ホールインワン賞にとび賞が表彰されます

(僕にとって金曜日の月例会は参加しやすいのですが、火曜日にあると参加できないのでした、毎週2回参加している人と
 比べて、成長が遅いと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夜は流星群だったようです | トップ | 会社の皆さんにお会いできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事