しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

会社の皆さんにお会いできました

2018年12月18日 | おもしろき人々
・                         【1年ぶりで会社の皆さんにお会いしました】

小さな会社ですが、僕が去って新入社員も入っていまして彼らは僕の事は全く知りません、忘年会に招待されて
久しぶりにおやじギャグを飛ばして話を盛り上げようと思いましたが、今はパワハラやセクハラが問題になる時代です
ちょっとした一言が相手を傷つけるかもしれないと思うと気楽に話せません、やはりいつも会っている仲間でないと
話が盛り上がりませんね

(女子社員との対話も時代の流れを感じてぎこちない物となりました、やはり現役で汗水流して働いていると人と
 暇を持て余し気味の年金生活者では話が合いません)

お酒は若いときみたいに飲めなくなっています、今は楽しみも多様化しています、僕らの時代は宴会が入ると午後の仕事は
休んで寸劇や出し物を工夫していました


・            【おまけに僕は過去の病気を背負っているのです】

お酒は1合と決めてます、ちびりちびりで時間を潰して料理をつまむだけです、皆さんも僕に遠慮して遠回しになっています
やはりこの場にそぐわない人物になっているのです

(今の最大の問題は前立腺肥大による尿障害、糖尿病によるカロリー制限、血圧や尿酸値も高いので成人病の見本市のような
 体です、仕事で頑張っている人の悩みは聞けなくなってしまいました)

お料理は美味しかったのですが、雑談に終始して一芸を披露する人もいませんでした

今は女性社員から「私たちはホステスではない!」の提言で社員旅行も中止になってしまいました


・             【おいしいカニ料理でしたが】

わざわざ伊豆から川崎まで出掛けて行ったのですが、宴会は全員と楽しく話し合えて、和気あいあいとなるのが楽しい
のです、妙な遠慮みたいものが流れて、本音が聞けなかったです、2次会へのお誘いもなく早めに一人で寂しく
帰りました

(街は師走の表情でした、2次会へ行ってもカラオケで盛り上がるだけです、僕は声もでないし、そもそも歌も忘れています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフは月例会でした | トップ | イノシシは有刺の針金が功を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事