しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

立派なフェリーターミナルが出来ても!

2009年05月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・            【フェリーターミナルは立派です】

食堂も立派でお値段も安くありません、道南フェリー側の建物は旧態依然ですが
手作りおかず等があって庶民的でしたね
今回の道南フェリーの態度には頭に来ます
津軽海峡フェリーは11時から17時まで運行ダイヤがありません
この間に道南フェリーは2便も運行です

何度申し込んでも満員ですとの一点張り、乗り場見ていてもバイクは1台も
載せていません

(運賃表にはバイク料金も掲げているのにです!)



満員ではないのにこれに乗れたのは6時間後でした!


・            【17時発に乗れても函館到着は?】

21時なのです、これから宿探しは大変ですが、北海道にはライダーハウスが
完備していますから「ライムライト」さんに連絡を入れました
「キャンセル待ちは何番ですか?」「2番です」「それなら多分次便で乗れますね」・・・・

6時間の時間待ちは気の遠くなるような感じですが、フェリーターミナル界隈の
ネットカフェーに入ったり、食事したり、八雲へ帰るという超真面目な大学生を
からかっているうちに時間は過ぎてしまいました

(大学生は自宅がじゃがいも農家なので種芋撒き作業に呼ばれていると
 言ってました、来年就職だそうで親孝行は出来る時にやるもんだと余計な一事ね
 50ccのミニバイクですから6時間待ちは途方にくれていました
 一旦は駅に戻りJRで八雲までと言ってサヨナラでしたが、結局戻ってきました
 深夜の5号線、トラック街道ですから帰るのはさぞかし辛かったと思います)

北海道出身と言っても襟裳岬、知床半島、宗谷岬に摩周湖だってしらない道産子が
多いのです!


「ナッチャン号」は広い車乗り入れ口があります!


・             【一斉に乗り込みが可能!】

な仕掛けになっているのでしょう?
フェリーには車を運ぶという機能がありますから、これを1台1台順番に送っていたら
多くの時間を費やしますので、何台も同時に侵入できように設計できるアイデアは
良かったと思います!

(乗用車定員は350台でした!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本フェリー会社はこれで... | トップ | 北海道にはライダーハウスが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事