しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

母さんへ曾孫と誕生祝いで横浜の大観覧車に乗りました!

2014年11月22日 | 遊び場
・               【この子の成人までは見届けたいね】

子供の成長は早いけれども、この子が成人するまでを見届けたいね、遊園地の会場は11時でした
それまで時間がありますから、近くの「カップヌードルミュージアム」にでも行きましょう



横浜の大観覧車「コスモクロック21」

「横浜のランドマークを一望できる大観覧車
 横浜のシンボルとしての顔を持つ大観覧車「コスモクロック21」は、全高112.5m、定員480名の
 世界最大の時計機能付き大観覧車です。
 約15分の空中散歩では、昼は360度の雄大なパノラマを、夜は宝石をちりばめたような美しい夜景を
 ご満喫いただけます。」

横浜の夜景は将来ガールフレンドと一緒に行ってください


・               【ゴンドラに立って下をみています】

観覧車のゴンドラは次第に高度を上げていきます、横浜の港が眼下に飛び込んでいます
遠くに港の入り口にある「ベイブリッジ」が横たわっています


・                【落ちると死んじゃうよね】

怖いのかしら、初めて体験ですから仕方ありません、世界一の観覧車から青空の下に「みなとみらい」
地区が広がります、遠くには東京のビル街もけぶって見えています


・                 【大丈夫だよ、絶対に落ちないからと納得してもらいます】

なおも不安げな表情で下を覗いています、どうも僕の説明は説得力に欠けるようです



なにしろ自分で運転するのがお気に入りです、周りは君より小さな幼児ばかりだよ!と言っても譲りません


・                 【自分で運転する乗り物が気に入っているようです】

何度も乗ります、これだけ乗ってもらうと料金はお安いのです


・                 【先に料金をいれましたから「蒸気機関車」は出発します】

慌てて飛び乗ると後ろの車両に飛び乗ってしまいました


・                  【どうしても自分で運転したいのね】

低速で動く乗り物とはいえ、ぶつけないように慎重に運転してください!ゲームマシンでも運転ゲームばかりやりたがります

(最近のゲームは対戦ゲームなので開始の条件設定が複雑です、料金を入れても僕には設定不能です、孫は器用にハンドルやボタン
 あるいは画面タッチを繰り返し、ゲームスタートでなのです!)



小さな身長計が乗り場のお姉さんの横に設置されていました!
                 

・                   【「絶叫マシン」は年をごまかしも乗せてくれません】

小学生と言えませんし、身長を測定されると5センチ足りません、小学生なら一人で乗り物に乗れます、でも正直に6歳と言ってしまいます、
穢れを知らない子供に年齢で「嘘」を言いなさいとはいえません、お姉さんから身長計に案内されて「僕ちょっとと足りないねえ」
と言われてがっかりです、でもまだ「絶叫系」は乗れなくても良いようです

これに乗りたいとはっきりリ「リクエスト」を表明しました、まだこれ位で遊ぶのが面白いようです


・                    【どうしても馬に乗りたいようです】

メリーゴーランドは比較的大人しい乗り物です


・                     【「しいたけ」がとった写真の中では一番楽しそうでした】

楽しそうに乗っていました、嬉しそうな顔を見ているだけでこちらも楽しいよ、

(最近のベストスナップ写真です)これを記憶に入れて行きましょう



最後は乗り物でなく「厳寒」の体験でした!


・                     【僕が生まれた旭川は冬にー30度になります】

「じいじ」が生まれた北海道の旭川は道内でも寒いところです、夜お風呂に入るとタオルがガチン、ガチンに凍りつき、ちゃんばらが出来ます、
おしっこは凍りませんが鼻がくっつく程の寒さになります、素手でドアノブを握らないと注意されるのです、握ってしまったら
体温でゆっくり剥がすのだよと母に教えられた記憶が蘇りました!

(来年は小学生です、ランドセルもあーちゃんが揃えました、新居での勉強部屋も新しく出来ました、準備はばっちり、やる気満々でいます)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんへ曾孫も誕生日(11... | トップ | 伊東の公衆浴場は全てかけ流... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんも喜んでいますね (城ヶ崎-見習い2号)
2014-11-05 23:08:41
良かったですね。しいたけさんの運動にもなって、健康upですね。
 私は土曜日に孫6歳のピアノ教室の付き添いでした。私と一緒だとハイになり、集中しません。先生から「今日はどうしたの?」と聴かれてしまいました。ピアノ教室からは追いかけっこをしながら帰ってきました。役に立たない付き添いでした。
返信する
見習い様:子供は疲れを知りません (しいたけ)
2014-11-06 00:33:18
あれだけ動いたに家に帰ってもケロリとしています、僕は2時間寝てしまいました
考えてみれば子供が成長するのは生まれて最初の20年です、この間に劇的に成長します
この期間に遭遇できた事を幸いとしましょう!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事