しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆:網代の花火大会は2会場でした!

2012年10月12日 | 遊び場
・             【網代と多賀は花火競演でした!】

湾を取り囲むように松明が燃やされて中央会場ではスピーカーが鳴って何かやってるようでした
我々のほうには聞こえてきません、まあ花火が堪能できれば良いのです!

(ここは黙って「花火」を見てもらいましょう)


・          【北海道で見れなかったママの恨みを伊豆で晴らしました】

花火大会はどこも同じようです、打ち上げ花火も「ハート型」とか「スマイルマーク」がありますが
あれは中抜きの感じで良くありません、四方八方に丸く大きくきれいに輝くのが良いと思います


・         【何とか5000円のカメラでも写ってくれます】

前回のカメラはほとんど花火を写せませんでした、欲がでますと今度は「天の川」を撮りたいと思うようになりました

(これはやはり高級機でなければ無理なのでしょうか、「天の川」が写せます!は簡単カメラの
 キャッチフレーズになると思います)


・          【目の前で上がる「花火」は迫力があります】
小さく打ち上げ音がプスッとしてヒュルルーと花火が打ち上げられて一瞬の閃光が光って回りから
飛び出るように線が走るリズムは真近で見ないと無理です!


・          【「花火」を伊豆で見れてママは大感激です】

本日は風もあって、炸裂した花火の煙幕がかき消されて花火を美しく見せています


・          【どこの花火大会も似たような雰囲気です】

似たような花火でも、同じ花火大会は二度ありません、今年限りの花火大会なのです


・  【「花火大会」には筋書きがあって最後に「スターマイン」爆発で終わりです】

連続的花火が炸裂して当たりを昼間のように明るくしてくれます

(これがあがると花火大会のフィナーレを迎えるのです)


・   【田舎の花火だと一発ごとに○○様からのご提供ですのアナウンスでした】

必ずコマーシャルがアナウンスされて、妙な間延びがあるのすが、なぜか田舎ではそれがいいように思えてくるのです
  

・    【一発ごとに解説がついて聞こえる花火も風情があって良いです】

都会の花火大は始ってしまうと連続的に進行して、スターマインで終わります

(最近は手間が掛かる仕掛け花火が少なくなってるような気がします)


・      【今日は適度に風があって花火の雲を飛ばしています】

もちろん強風がいいわけでなく、適度に風が吹いてくれま蚊だって近寄りません


・       【都会の花火大会のように混んでいません】

横浜の花大会の人手は大変な混雑になって歩けない位になります


・       【最近模様やアンパンマンが現れますが全面花火のほうが良いね】

スマイルマークなどは角度が変わるとスマイルしていません!


・       【だんだんフィナーレが近づいてきました】

もうそろそろ終わりにな頃です!


・        【湾を巡る対岸まで松明の火で揺れていました】

伊豆多の花大会には海岸が松明で埋め尽くされ、終わったかなと思うと再び網代側でも上がりますから
二度楽しめます


・       【写真の順番で上がっていた訳でありません】       

今気がついたのですが、松明が消えて「花火」が打ちあがったと思ってましたが
「花火」と松明は同時に進行していましたね!

(花火に集中して松明は置いてけぼりだっただけです、写真は正直に写してました)



名優の「大滝秀治」さんが亡くなりました、また惜しい人が亡くなりました
先日見た映画「あなたへ」の老船長、頑固船長役が最後の見納めになりました
主演映画の記憶は無いけれど脇役として活躍していまして、本年で87歳といいますから
年はお袋さんとかわらないと思います、健康年齢は個人ごとに違ってますが同世代でも若々しく
活躍されている方もいらっしゃいます、お袋さんもいつまでもご活躍してください!

当人は「これでいいのだ」と笑顔で穏やかに旅立って行ったそうです。
満足な人生を完結できて羨ましいです、合掌!!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏:北海道の旅(... | トップ | 2012年夏:北海道の旅(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事