しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆観音温泉:昭吉の湯行ってきました!

2005年04月21日 | 温泉
長男夫婦を誘って初めて車で行きました
下田方面手前を右に折れ、山道抜け道をクネクネ
車の幅広ワイドタイヤはごりごり泣き続けます
孫も気持悪くなったのでしょうか
顔色悪くなる始末
今日は渋滞ないのですから、下田市街を抜けた方が無難かもね
でも、知らない道、初めての道、迷う道は
何故か楽しいのです。


水が湧き出る所を抜けると、下田~松崎街道、落合地点です
しばらく走って観音温泉信号を左に折れていきます
ここでも山道、舗装は途切れ急坂に
車は悲鳴をあげていきます
登り詰めると昭吉の湯、駐車場へ
一人500円入浴料を払ってさらに上にある温泉へ
おばちゃん、今掃除終わってお湯少なく
下の内湯でも利用するかい。
嫁さん、お湯たっぷりですよ
長男:広い湯船に満足風、
すべすべぬるぬるの伊豆では珍しい
透明なアルカリ温泉、伊豆は修善寺、湯ヶ島、観音温泉の
山を貫く地帯に良い温泉があります
海側も良いけれど、ちとショッパイのが難点かしらね
しばらくして上がってきた嫁さんと孫も
珍しい温泉に感激でした。
伊豆っておもしろい所がたくさんあるぜよ!


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の反日感情はわからない... | トップ | やはり除草剤を使います! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事