しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

中国の反日感情はわからないねえ!

2005年04月20日 | 雑感&放浪
先日のサッカー試合対中国戦、日本選手団がバスに閉じ込められ、
暴徒化した観衆から一斉ブーイングの嵐に見舞われる
ふ~ん、中国人一般は反日なのね?
日本国の対中国円借款を2008年で終了する、今年は1080億円
これまでの円借款総額はなんと6兆円とか
それも返してはくれないそうです、返そうとしないでしょうね!
台湾分離独立反対の反分裂国家法制定で戦争をちらつかせている
中国経済は日本を追い抜いている
人民元切り下げ圧力
資源がありそうで実は乏しい国の実態
中国潜水艦の日本経済水域侵犯
東シナ海における海底ガス田の日本側開発における反発?
日本の援助を受けながら反日教育をやってる
反日なのに援助してきた敗戦国日本の弱腰外交
過去の中国侵略における日本の反省が少ないと言ったって
戦後生まれの我々の世代にはピンとこないし
侵略の歴史教育もされていない
石原慎太郎的に日本が侵略しなければ欧米列強が侵略していたはずだし
結局当時の中国政府の対応が弱っかったり、
毛沢東に率いられた閉鎖社会を出現させた背景も
全てが日本が悪いとは言えない
と仰る御仁への礼賛の声がこわい!
こんな時期に小泉首相は靖国神社参拝を強行しているし
国連常任理事国入りして大国になりたがっている
なんか、投資先と思って尊重、友好ムードだったのに、
愛国無罪に何の謝罪もしない中国、過去の歴史に
脅かされていつまで生きていけば良いのでしょうかね!
日本がアジアでいつまでも悪者、
諸外国からの危機をあおって、軍隊持って常任理事国入り
これを是とする集団が存在しています
この時期なぜでしょう
なにか不気味な見えざる手が動いてるとしか考えられないね!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひめしゃらが涙です! | トップ | 伊豆観音温泉:昭吉の湯行っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マインドコントロール! (オフロダー)
2005-04-21 00:05:35
しょうがないよ、国を挙げて反日教育すれば、このようになるのは・・・オームと変わらないよ!日本の情報が殆ど中国に流れていないし、悪いとこだけ情報操作してる国になにを言っても無駄でしょう!それより中国人が日本に来て殺人を平気でやっているのが腹立つ!

中国が日本の支援でどれだけの経済効果を得られているのにまだ言葉の攻撃をすればお金が得られると思っているが残念・・・切り~

返信する
中国マフィアは? (たけちゃん)
2005-04-21 08:04:54
なるほどね、基本は反日だから

なんでもやらずぶったくり、殺人なんか屁でもないか?

困った事です。

天安門事件の時はまだまだ民主化にほど遠い国

北京オリンピック開催もあるのだしね

もう、共産党独裁は古いのですね

共産党であって資本主義国、この矛盾を乗り越えないかぎり、民主化なんてできないよねえ!

中国って北朝鮮と変わりない野蛮な国かもね



返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事