しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

天城から雪の便りが届きました!

2007年12月08日 | 遊び場
・  【雲のに覆われた天城高原です!】

この雲の中では雪が降っているのです
初雪ですから、雲が晴れても薄化粧とまではいきません!


天城高原は立派な別荘地で大きなお宅が多いです
誰にも会いたくない、都会の喧騒を離れて静かに暮らした
人たちには向いています
僕のように最低居酒屋が無ければ死ぬような軟弱な人間は
住めません
海外生活の長かった人達が多いみたいですね
ゆらゆらと燃える暖炉を前に静かに時が過ぎていき、過去の
栄光を思い出すのも一興ですよね!

(悔しいけれど自慢できる過去がありません!)


伊豆に紅葉はありませんと以前書いたら
写真屋さんが修善寺に「もみじ公園」がありまして有名なんだと
抗議がきました

(伊豆ではなく伊東の紅葉はこんなもんです!)


・   【伊東市内:吉田の紅葉です】

何かくすんでいますよね、奥多摩にいけば全山燃えるような
色鮮やかな紅葉と遭遇します!
これを紅葉というのならばこの状態は長く続きます

(伊豆は温暖なのでしょう、2月位まで続きますね!)


これは桜でしょう?
「10月桜」は桜の里で咲いていました
こちらは伊豆高原駅裏:テデイベアの隣です


・    【12月桜というのがあったかしら?】

3,4本咲いていました?桜ですよね!
1月熱海の梅祭り、2月河津の寒桜まつり、3月伊豆高原:おお寒桜
4月は桜並木が満開5月は八重桜のシーズンになります

(伊豆で桜は珍しくありません、スナック;さくら、居酒屋:さくら
 レストラン:さくらに食堂:さくら、ついでに「さくら山荘」まで
 存在しております!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東温泉競輪で遊びました! | トップ | 「うすばはぎ」は大きくお安... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事