しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊東温泉競輪で遊びました!

2007年12月07日 | 遊び場
・   【伊東温泉競輪場のゲート(裏側です)】

年金生活に入ったら、趣味無く友いませんから何しましょう!
赤沢無料温泉に入ってくる「奈良本」のおじいさん
毎日のように競輪場に行って楽しそう
バク才まるでないし、パンチコ負けてばかり、麻雀に至っては
ツモったことすらありません
やるのはチョンボとフリテンばかりです

(温泉競輪といってもお風呂は無いのです?)



入場料50円を払って入るとカレンダーを戴きました
50円でカレンダーですからこれだけで得した気分になります


・【立派なカレンダーでした、来年1年我が家を飾ります】

ファンサービスを戴き投票所に入りますと
男達の真剣勝負の世界が広がっていました、
マークシートとにらめっこですから
大学入学試験を受ける学生さんのようでした

(でもちょいと様子が違いますね!)

僕は買い方が判りません、投票所のおばさんに買い方
教えてもらいます、この時気がつきましたが
穴場のおばさんはおばちゃんではありません
お姉さんとも違いますが、皆さん綺麗で愛想のいい方
ばかりでした!

(伊東競輪場にはきれいなで親切な人が窓口に多いです)



・  【第一レースが始まりました!】

三連単で100円分買いました、買っている間に
串勝150円を食べながら、おにぎり100円も戴きましょう

(一レース100円から買えるんです!)


・  【弟二レースも始まっています】

各レース三連単で100円づつ買いますが
レースの合間で「おでん」、「串勝」を戴きます

(残念ながら、ビール、お酒置いていませんので健全な娯楽施設
 なのです!)



・  【結局6レース600円買いましたが】

もちろん、ビギナーズラックに恵まれず
オケラ街道まっしぐらでしたが、50ccバイクで行ったので
帰ってこれました!

勝った選手がウイニングランをやってトラックまえに
いる観客にプレゼントを渡しています、並びましたが
隣の人に引換券が渡ってしまいました

(景品はタオルだそうです、金網越しに手を伸ばして
 催促ですから、まるで収容所にいる人がタバコをおねだりする
 ようで以後アキラメました!)

僕にはギャンブル場が似合いません
趣味にもなりません、予想を考える事ができない
アバウト頭ですので真剣になれないのです

(温泉があれば入りにいきますがね!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワバタ水産さんの「まぐろ... | トップ | 天城から雪の便りが届きました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博打の事は ()
2007-12-07 15:46:32
某 大女将に聞くと必勝法を伝授してくれます
先日も競輪で240万取ったそうです
4/5の確率で勝っているようです
一番儲けたのは
半日で800万かな?

とにかく凄いです
商才もあるしねぇ
天は二物を与えるのでしょうか・・・
返信する
紫さま;そんな、頭がクラクラします! (しいたけ)
2007-12-07 16:32:06
そんな金額を掛けられる身分が羨ましい
昔競馬場の馬主席で特券100枚分(10万円ですが)だるま崩しのように積んでいる人を見た事があります
その時も頭がクラクラしていました。

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事