しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年の箱根駅伝(9区)は青学が独走でした

2018年01月04日 | 遊び場
・                          【山下りで逆転した青山学院がそのまま独走です】

往路では2位でしたが、青学の選手層は厚く山下りで逆転してからは一度も首位を譲らず圧倒的な独走が続きました、今年は観衆の少ない道路の反対側から撮影でした

選手は車列が規制されて一般の車がいなくなったら突然現れます


・             【東洋大学は2位ですが差は随分開きました】

往路は全ての区間で1位でしたが、復路の山下りで逆転された東洋です、頑張って2位を守っていましたがじわじわ3位の東海大学は後半に強豪選手が残っています

(結果は東海大は失速、早稲田が3位になりました)

記録ではスピードランナーを揃えていますが、スタミナが無かったのです


・             【東海大学がいつの間にか3位に上がっていました】

東海が3位になっています、何処で逆転したのでしょうか?1、2位は決まったような感じですが3位以下の争いが面白いね

結局ドラマがあって早稲田大学が3位に入りました


・             【名門早稲田も頑張ってますが遅れています】

早稲田も随分離されたように思います、順位的にはコンスタントに5位付近で維持しているのは名門のなせる技です

9区での走りと最終結果は違っておりました


・              【ここまで差が開くと見ている人も寒くなります】

今日は天気は良いしお日様も差して日差しもありますが、寒風が吹いています

毎年の駅伝見物です、今年は往路でなく復路を観戦でした


・              【コツコツ走れば人はどこにでも行けます】

総合順位は下記になりました

1位 青山学院大   10:57:39  差
2位 東洋大     11:02:32  0:04:53
3位 早稲田大    11:09:09  0:11:30
4位 日本体育大   11:09:28  0:11:49
5位 東海大     11:10:09  0:12   

箱根伝競走には20チームが参加します、皆さん日頃のトレーニングや仲間との競争に明け暮れる日々を送っています

(箱根駅伝は勝敗ではありません、駅伝に出られるだけでも一生の思い出になって凄い名誉な事だと思います)

駅伝は20kmを1時間ほどで走破します、時速30km程度の原付バイクにまたがれば休みなしで走ると1日で東京箱根間を往復できるのです

(教訓:休まないで走り続けることが重要なのです)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の居酒屋「いなかっぺ」... | トップ | 中古のミニコンポを買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事