しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東の居酒屋「いなかっぺ」も閉店でした

2018年01月03日 | 居酒屋:食事
・                           【残念な店終いでした】

ご主人様は伊豆高原にあった元ホテルオークラの保養所の管理人をしていて賄い料理も担当していたそうです、何かと口うるさいホテルマンの
胃袋を満足させていたそうですから料理の腕も自慢でしたね、秋田美人のおかみさんの接客態度は洗練されていて、いつも和服に割烹着を羽織っていました
意外と趣味は社交ダンスと言ってましたが、店にはいつも花が萎れることなく季節を飾っていまして、おかみさんのファンは沢山いたと思います

(繁盛店だったと思いますのに予定の店じまいだったようです)

ある時はボートを持ったお客さんが釣ってきた150kg越えのマグロを4人で2階まで担ぎ上げて、のこぎりを使って解体した新鮮な
マグロをご相伴にあずかりました、マグロを釣るのに最初は餌のいかを釣るそうですが僕はそのイカで十分良かったのです


・            【ママの接客態度は一流です】

おかみさんの話は面白く、誰にでも話を合わせてくれます、メニューも手で毎日黒板を書き直しておりました

(メニューがパウチしていないお店は優れたお店の証だと思います)

ご主人様が高齢の為閉店のようです、これからはゆっくり釣り三昧の生活を送って下さい


・            【閉店を真近にして満席が続いてました】

月末は予約が入ってますが、27日を過ぎると例年暇になりますと言われて行ったのですが、今年は閉店まで満席の繁盛が続いていました

禁酒していたのですが、北海道から帰ってここだけは別格と思ってノンアル中心で通っていました


・            【伊東の名店が幕を閉じます】

ご主人が作る家庭料理やお刺身も美味しいし、秋田出身のおかみさんが地元に戻った時、持参する珍しい山菜の味は客の心をなごませました、
これでまた一つ伊東の名店が消えることになります

(次はどこのお店に通おうかな!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母さんは夏より元気があるよ... | トップ | 今年の箱根駅伝(9区)は青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事