しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

中古のミニコンポを買いました

2018年01月05日 | 雑感&放浪
・                        【紅白歌合戦を見てましたら違和感を覚えました】

年末の紅白歌合戦を見ていても面白くありません、知っている歌手や歌が少なく出演者も学芸会風のノリですから集中して見れませんでした
僕らの歌は遠い過去のものになったようです、お正月のTVもお笑い番組と称していますが出演者自身が笑っているばかりでこちらもしらけてきます
伊豆に行っても庭仕事やスポーツだけなので体が動けなくなった時の楽しみがなくなります、今後の楽しみや生きがいを得るのに何かないかと自問自答です

(以前ウイーンフィルのニューイヤーコンサートのTV番組があって、あの時はステージに飾られていた「極楽鳥花」の見事さに驚きましたが
 何とか最後までコンサートの模様を飽きずに見ていたような気がします)

ラジカセでも良いのですが、もうちょっとスピーカーに迫力があった方がクラッシックを聞くのに良いと思いますが、なんでも三日坊主ですから中古品を探しましょう

(倅たちは一様に無駄な投資に終わると懐疑的なのが残念です、無駄でも安いのですから損失は少ない)

予算は全部で1万円以内と決めて探しに行きましたら、中古店ではミニコンポが3000円位からありました


・           【古いウイーンフィルのニューイヤーコンサートのCDも売ってました】

AMやFMのアンテナが付いていません、ジャンクコーナーへ行って探しましたがどうしてもFMアンテナが見つかりません

別にラジオを聞くわけでないのでそれ以上探すのはあきらめました、ミニコンポを買っても音楽は鳴りません、クラッシック入門用として
「1992年のニューイヤーコンサート」のCDがありましたのでこれをつけて貰います

これで伊豆の夜の一人寝がバリエーション豊かに楽しくなる予定です、ノートパソコン型のDVD再生機は前からありますので
ベットに潜り込んで映画の鑑賞とクラッシックを選ぶ範囲が広がります


・            【ビバルデイの「四季」とべートーベンの「運命」と「田園」です】

中古CDはお安く、しかも解説がついています、クラッシック入門としては丁度良い選択だと思います、伊豆高原に昔あったコーヒー専門の
喫茶店「珈琲美学」のママさんがタイマーを掛けて朝の寝起きにビバルデイを目覚ましに代わりにしていましたので、それに影響されたかもしれません

(伊豆の寝室で大音量の音楽を聴いて星を眺めたらきっと新しい未来が開けるような気がします)

これで僕には音楽鑑賞と映画を見る趣味が加わります、あとは受動的な趣味だけでなく能動的なものを身に着けて皆さんに披露できるものがあれば
老後の生活が充実すると思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の箱根駅伝(9区)は青... | トップ | 久しぶりに川崎訪問です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FM受信されるなら (城ヶ崎-見習い2号)
2018-01-05 10:40:23
久しぶりにFM放送の受信を試みたら、綺麗に受信できる局がありました。調べたら新島からのNHKとFM東京でした。
うちのアンテナはラジオに付いている引き伸ばし式の1m程度のロッドアンテナです。そちらのミニコンポの背面のアンテナ接続端子の写真を見せてただければ適当なアンテナを紹介しますよ。
返信する
見習い様:いつもありがとうございます (しいたけ)
2018-01-05 21:23:53
FM聞きたいときはラジカセで聞きますよ
本年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事