しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

朝からお刺身です!

2005年12月21日 | 居酒屋:食事
お客さん達、伊豆に来たからには美味しいお刺身が食べたい
そうくるだろうと思っていました。
でも今日は土曜日で定置網は休業です、残念だなあ!
明日帰る日だけど朝からお刺身といきましょうか?
賛成、本当に食う気が起きるかなあ。
素人板前の腕だよ
大根買うのを忘れましたから、つま作り器も活躍できません!
  

皆さんが寝ている間に富戸定置網へ行きます
今日は水揚げ少ないですね。
どうやら伊東市場には出荷しないで冷蔵庫に直行です、
先週安かった「いか」が高いです、kg1500円はべらぼう、
「やりいか」、「あおりいか」はそれ以上です
買おうかなあと躊躇している間に水揚げ終了、
市場では判断早く、すばやく買わないと買いそびれますね
  

「うすばはぎ」1匹と「鯵」2匹で我慢しましょう
冷凍している魚と「うすばはぎ」のあらで味噌汁、
ピチピチ生きている「鯵」はネギと一緒に切り分け、
お土産の塩辛を添えて一皿に盛り付け!
「うすばはぎ」は薄切りに、ふぐ刺し同様大皿に盛り付け
ねぎと一緒に、絶品きもを添えてあげましょうね。
みなさん美味しい朝食が出来上がりましたよ!
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は冬の風景! | トップ | つり橋に遊ぶ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事