しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

外は冬の風景!

2005年12月20日 | 雑感&放浪
寒波が到来して伊豆は強風が吹きつけ
温暖なはずが身を縮めて、丸くなって歩きます
木々の枝から大半の枯葉も落ち、松や常緑樹も面影が薄くなりました
お陰で海は見渡せ、ちょいと覗くと青い大島や茶色の大室山が見え
望遠鏡で見ると頂上を歩く人達も確認できます
  

伊豆高原までの道で見た富士山の全容はふもとまで雪で真っ白
あれでは御殿場のチョイ上は雪でしょうね
今年は雪が多い、名古屋も雪です
バイク乗りには辛い季節になりました。
朝夕の冷え込み、道路凍結は辛いですが
日中は日差しもあり、晴れの日も多いですから
なんとかこれを利用しましょうね!
  

この時期、木に水が上がりませんので
木の伐採にはもってこいです、くぬぎ等葉も落ちていますので
しいたけ栽培のほだ木にはもってこいです
もう少し大型のチエンソーがあれば切れると思いますが
やはり、プロに頼みましょう
南伊豆のライダーハウス「やどかり」さんに頼みましょうね!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な離脱です! | トップ | 朝からお刺身です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事