しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

根府川駅辺りの鉄橋も変わらぬ雰囲気でした

2024年01月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【西湘バイパスを早川で抜けて最初にトイレがある所です】

小田原の干物屋さんがここまで出張って来ていましてお店を出しています、コロナが空けてサンプルの干物が目の前で焼けます

・     【先にはこれから通過していく真鶴半島が見えています】

穏やかな冬の海で波も立ってません

・        【湯河原のマックでコーヒー休憩です】

年取ってバイクも小さくなって一気に伊豆まで行けません、休み休み走行ですから時間が掛かります

・      【一杯120円のコーヒーでも座って休憩できる幸せがあります】

私見ですが、コーヒーならセブンの方が美味しいのですが、マックには座れる魅力があります、座れて暖かいコーヒーで

手を温められる幸せがあるのです

・    【熱海までやって来ました、おもちゃ屋さんのミチコ号がもやってます】

手前でなく奧にある古風なボートで一度息子と一緒に乗せて貰いました、内装もアンテイ―クな感じでした

・   【熱海マリーナのほうが伊豆マリンタウンより係留費がお安いそうです】

船はお金が掛る趣味なのです、伊東在住なのに熱海に船を係留させていました、多様な趣味がありますがとても羨ましい趣味です

・       【熱海の町は近代的ホテルが立ち並んでいました】

バブル崩壊も癒えて海岸には高層のホテルやマンションが立ち並びだしました、以前は建築途中で放棄された醜く晒されていました

熱海観光も見直されて建築途中の建物も再開発、物件も壊されて建物が立ち始めました

(今日は熱海抜けて宇佐美の海岸にきたら異様な警察の警護風景でした)

足掛け3か月来なかったので部屋の掃除は徹底的にやりましょう、それでなくてもママのチエックは厳しいのです

今日は1階の寝室と和室、トイレ、洗面所に使わないお風呂をやりましょう、虫の死骸が沢山ありました

(掃除の前に掃除機のそうじも大切です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに西湘バイパスに乗... | トップ | 熱海手前の国道海沿いの崖に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事