しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

久しぶりに西湘バイパスに乗ります

2024年01月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【西湘の国府津上りパーキングは綺麗になりましたが、何もなくなりました】

かさ上げ工事で何もなくなりました、津波対策でしょうか、売店や土産物売り場が無くなってしまいました

・         【相模川を渡る平塚付近です】

遠くには雲を被った富士山が見えてましたが、写真には写っていません

・      【久しぶりです、PAで休みしながらユックリ進みます】

太陽が眩しくてモニタに画像が写ってません、日差しが強すぎました

・            【冬なので箱根路は通りません】

積雪は無いですが山の上は寒いので今日は走りませんが、分厚い防寒具を着てバイク族にとっては冬でも走れる貴重な山道です

・       【この辺は関東大震災の震源地です】

列車が海に流されましたが、引き波に乗って奇跡的に助かった人もいるのです、当時を思わせる石が浮かんでました

ママの帯状疱疹は良くなってる筈ですが、起きて来るまでは出発できません、出発した跡では何を言われるか恐ろしいです

9時になってもベットに入って起きてきません、病気が良くならないのかと却って心配になり部屋にもどると起きて来ました

どうやら病気も快方へと向かっているようで寝坊のようです、晴れて出発できますが、お父さん夜の食事は!と逆ねじを

入れてきました、伊豆に出発するために用意を整えていたのに夜食の準備とはどこまでも甘えて来るのでしょうか

(これからはあなたが自分達の分を作るのです)

不満そうな、彼女を残して後ろ髪ひかれる思いで伊豆行きでした、伊豆には足掛け3か月不在でしたので見守ってくれた

ご近所様にお礼です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は風呂が嫌いです、でも大... | トップ | 根府川駅辺りの鉄橋も変わら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事