しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原はアートフェステイバル開催中!

2006年05月21日 | 遊び場
              【真空管アンプが展示です】

絵画や写真に工芸の展示で100箇所近くの、お宅やお庭が
開放されます
大室山界隈、伊豆高原別荘地区などに本物のプロの方
アマチュアの方等、作品を展示されています
(アートフェスチバル:5月一杯で終了だと思います)

このお店も、本当はタイル細工のお店で、気楽に作品作りに
参画できるようになっています
小さな1cm角のモザイクタイルを置き、あとから目地を埋めると
完成!コースターから表札まで簡単に工夫できます。


真空管アンプが展示されています
いつも聞いてるCDラジカセの音と違いを比べて見ましょうね。
お店にあるのはジャズやクラシックが中心ですから、
今回は恥ずかしながら「ユーミン」の重たい曲を
選んでもって来ましたよ。
確かに音はクリアーで柔らかいような気がしますが、
ラジカセとも余り違わないような複雑な気持です
音にこだわるお耳のよい人には違いが理解できるのでしょうね!


アンプも興味ありますが、作者は東京にいるこの業界では
有名な「○○」さんの手によるものです
(僕は知りません)
5月28日に伊豆にやってくるとか、その時まとめて
質問してくださいと、パンフ渡されました。

喫茶もやるしビールも出してくれます
「ユーミン」を聞きながら1時間、ビール1杯で時間が
過ぎていく幸福を実感!

ママさんは伊豆の人ではありませんが
15年の長きにわたって、伊豆高原のレストラン「花吹雪」に
勤務されていたそうですから、地元情報に大変詳しい
ここでも、新発見、新事実に接し驚く事が多いのでした!


場所は伊豆高原フェステイバルのパンフに「真空管アンプ」と
記載されて地図も載っております
さくら並木を大室山に向かって登っていきます
かなり上のほうです、右側の「ひもの屋」さんが見えたら行き過ぎ
もどって下の道を右折です。(喫茶7丁目さんの下道)
左側にプレハブログハウスが2棟建っています


ひさし振りに電車で伊豆にきています
雨だからでしょうって!そんなにやわではありません
雨でもカッパ着込んでバイクが原則ね、
月曜から名古屋、大阪出張なんですよ!
どうやら雨も上がりそう、青空も見えていますが
ここに来るまでにしっかり濡れてしまいました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あやめ」が咲き出しました! | トップ | ジャーマンアイリスに咲く「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (天星)
2006-05-21 08:34:24
偶然ですが、金曜日突然、ユーミンの歌を次回のカラオケでやってみようと思っていました。曲名は「BLIZZARD」。木曜日の夜、たまたまスキーの話と「私をスキーに連れて行って」の話題がでたもんでね。いきつけの店の営業サポートも少しだけ理由にあって、昨夜行こうかなとも思いましたが、「野獣死すべし」をDVDで見たら、ワインを飲みすぎたのかオットマン椅子で寝ておりました。部屋では「リバークレスト(赤)」を飲むことが多い。これの3Lは容器に工夫があるのか開封後1ヶ月は風味がもつようです。



返信する
ジローさんの薔薇拝見! (たけちゃん)
2006-05-21 19:22:33
突然お邪魔しましたのにビールまでご馳走になりました。

薔薇に関して薀蓄、苦労話はママにしてあげますよ!あきらめてくれるでしょうか?

害虫退治は木酢液で十分と申しておりますが

ジローさんの苦労、半分でも理解してくれるでしょうか?



天星さん、ユーミンまで歌われるのですか

実に羨ましいです

「リバー~(赤)」って四角い箱のですか、

中にパックが入っていて、最初どうしてあけるのかわかり難いのでしたら、飲みましたよ。ワインもビンテージ物なんてわかりません、要するにお酒であれば何でもいいんです!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事