しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東:マリンタウン温泉は朝5時から営業です!

2012年07月24日 | 温泉
・          【伊東はどこを掘っても温泉が出ます】

公衆浴場は全て温泉ですし、(伊東に行くなら)の「サンハトヤ」さんは
海底温泉が自慢ですが、湯船が海底にある訳でなく海底から掘り出しているそうです!

伊東の道の駅:「マリンタウン」は全国的にも珍しい朝5時の早朝からの温泉で、しかも
料金は500円(温泉+サウナ+仮眠所+露天風呂付)とリーズナブルです

(早朝割引時間は朝5時から10時迄です)



北海道でも24時間OKの無料露天風呂以外で朝5時からやってる温泉は聞かないです!

(早朝温泉はやっていても朝6時からが普通ですね)

伊豆にも長岡温泉の公衆浴場は6時からの朝風呂が300円で利用できます

伊東の「マリンスパ」は伊東市が経営母体のようです、したがって従業員さんの対応も
アットホームで親切な感じがします


・          【お土産コーナーや朝食もやってました】

何故か沖縄名産の「黒糖」などが置いてあります、朝食はひもの定食500円なのですが
小さなアジの干物でした

(ママは脂が乗って美味しかったし、大盛りご飯の大盛りがおひつで出てきたので 
 目を丸くして驚いていました)

現在では7時半朝食も6時からになって、「鯵干物」「鯖煮」など「納豆」「しらす」「しおから」等が
選べるビュッフェ&セルフ方式なってました

(大盛りと言いましたら、ご自分で1回だけよそってくださいと言われました)

現在「スキ家」さんの180円ミニ玉子かけご飯が最安と思われますが、500円で
サイドメニューが豊富なここのメニューも魅力的と言わざるを得ません

伊東の朝食、「マリンタウン」が第一(家から遠いのが残念)で以下、「スキ家」、
「マクド」、「吉野家」、「ガスト(7時から)」と利用しています



休憩室が充実していました!


・          【風呂上りには誰でも「ごろり」と横になりたいです】

畳の部屋、和室、三階にも展望広間が用意されていますが早朝タイムは立ち入り禁止でした

(それ以外は通常タイムと同じ内容のように思います)



露天風呂からは海一望の絶景が楽しめます!


・          【ヨットハーバーに海が一望できます】

早朝からお客さんの大半は「マリンタウン」車中泊の人達です、顔を洗って歯を磨いて
朝のお勤めが出来ますので身も心もリフレッシュできます

(城ヶ崎海岸を深夜にでて、ママはキャンピングカーで熟睡中、2段の上段は
 ブルートレインに乗っているようで揺れが気になり、僕はテーブルの足をはずして
 の床で寝ていました)



お風呂はサウナと露天風呂、薬膳風呂、内湯は眺めが見やすいように大きな風呂が
2段構えになっていました!


・          【サウナで12分、水風呂に浸って3回です】

冷たい水が体に心地が良いです、汗も冷えたたら全身シャワーや打たせ湯にアロマの湯に
入って出てくると、ママはまだ出ていません

(長風呂ですからこれも仕方ありません、しばらく新聞でも読んでもいいし、TVも
 ありますから退屈はしません!)

早朝のサウナは外気に触れても気持ちがいいですね



キャンカーをバックさせると嫌な予感で、後輪が下がって前輪左も持ち上がってしまいました
(路肩にはまったかな?)ここは4WDの威力で頑張ってみましょう
確かに前輪が回っていますが、中に浮いていますからますますのめり込んで、後部が
玄関の岩と接触しそうです

キャンカートラブル2回目、修理屋に電話するも「うちにレッカーありません」と
つれない返事が返ってきました
そうだ梅ノ木平のそばにレッカー屋さんがあったのを思い出しました
早速バイクで行ったら朝早くて誰もいません、携帯電話がドア横にあって助かりました



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空都市:「四方津」、でき... | トップ | 「梅干」はもう食べられる状... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海一望の露天風呂なら (天星人語)
2012-07-23 09:02:14
超おすすめのがあるのですが。

仕事で、別宅近くに来られる機会があれば、一泊していってください。天星のブログに、メール機能がありますので、それで、連絡をください。
場所などをお教えします。
返信する
天星さま:ありがたいお誘いで! (しいたけ)
2012-07-23 17:40:10
ありがとうございます
別宅って千葉方面かしら?
メール致しますよ
返信する
千葉ではない! (天星人語)
2012-07-23 19:26:33
本宅は千葉。連絡をお持ちしております。
返信する
天星さま:別宅からの海の写真は! (しいたけ)
2012-07-24 00:50:06
てっきり千葉方面かと勝手に想像しておりました
返信する
鯵定食が (ミー)
2017-05-01 07:02:00
何度も朝風呂、朝定食を楽しみに東京から通っていましたが、今日5月1日から 風呂と朝定食のセットがなくなりました。鯵の干物定食は鯵が小鯵で頭から全部食べられる魅力が私にはあったのに今日からは鯵の大きさが25㎝とありました。それなりに美味しいのですが、以前は納豆に温泉卵までついてたのに今日からはありませんでした。値段も691円と高くなり…わたしとしては不満が残る旅の始まりになりました。
返信する
ミー様;そんなことがあったとは知りませんでした (しいたけ)
2017-05-01 09:28:13
シーサイドスパ友の会会員になっているのですが、条件は同じでしょうね
車で来ているならマリンタウンの東京寄りのガソリンスタンドの先に「はなわ」
という定食屋さんがあります、アジ定食があったかどうか記憶にありませんが行ってみて下さい
これにくじけず旅を楽しんでください
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事